テフロン加工のフライパンにさよなら!LODGE(ロッジ) NEWロジックコンボクッカー LCC3を買いました♪

【暮】暮らし&生活 ★★★★★ アウトドア・行楽アイテム キッチンアイテム

ロッジ ニューコンボクッカー

今までテフロン加工のフライパンを使っていて、とても使いやすかったんですが、どうしても買い替え、買い替えになってしまっていたので、どうせならもう買い替えしなくていいものを買いましょう!と鉄製のロッジ ニューロジックコンボクッカー LCC3を買ってみました。

これはもう一生もの!

前からロッジのスキレットなど、いろいろ気になってはいたんですが、鉄製のフライパンはサビに注意しないといけないことと、少々お高いかな~というので躊躇していました。

でも結果、もっと早く買っておけばよかった!と思うことになります。

10000円を超えるロッジ ニューロジックコンボクッカーが、アマゾンで8000円で購入できました!しかも送料も無料。
ロッジ ニューコンボクッカー
【サイズ】

鍋:内径27cm×深さ8cm(外寸)
蓋:内径27cm×深さ4cm(外寸
【重量】5.6kg
【素材】

以前のコンボクッカーと比べると、浅い方の蓋部分の深さが、4cmと深くなったようです。

蓋の部分は、深い方の鍋の蓋になっていて、合わせるとぴったり合います。
ロッジ ニューコンボクッカー

口コミでは、蓋に隙間ができる、きっちり合わないという方もいるようなので、心配しましたが、合いました。その時その時の製造過程で違うんでしょうか。

フタ部分は、スキレットとしても使用可能。

スキレットと片手鍋が一体になった万能調理器です。

あらゆる熱源に対応可能で、熱源を選ばなくてもいいというのも使いやすいところ。IHでも使えるところがよかった!
ロッジ ニューコンボクッカー

ロッジのスキレットは、すでにシーズニングがされているので、到着してから新たにシーズニングしなくても使えます。

早速ナンを焼いてみました♪

ロッジ ニューコンボクッカー

薄力粉と強力粉を半量ずつ混ぜて、砂糖の代わりに残っていた蜂蜜を入れ、オリーブオイル、ベーキングパウダーをピザ生地モードでホームベーカリーにセットして焼くだけ♪

鉄鍋で焼いているだけなのに、なぜこんなにおいしく見えるのだろう。

ウィンナーもジュ~っという音がなんともおいしそう^^
ロッジ ニューコンボクッカー

キャンプにもそのまま持っていけるので、お家でもお外でも使えます。

キャンプでもスキレットでお肉をジュ~と焼いて、美味しそうですね^^

ロッジ ニューコンボクッカー

お手入れは、お料理の後、お鍋が冷めたら、亀の子たわしや専用のブラシで水洗い⇒乾かす⇒シーズニング(食用油などを馴染ませる)

これだけ!

取っ手も熱くなるので、お鍋を冷ましてから洗います。洗剤いらずでエコ^^

使ったら、が~っと洗って、乾かして、油を馴染ませるだけで簡単です♪

洗剤を使うとお鍋などの油分までとれてしまうので、水洗いのみでOK。

ただ、鉄なので、けっこう重いです。

女性が片手で持つには、かなりの腕力が必要。我が家はIHで普段からフライパンを揺すったりしないので、置きっ放し料理で大丈夫ですが、ガスでも揺すって調理は大変だと思います。中華なべのようには揺すれません。

重さ以外は、特に問題なく使えて、お料理もおいしく便利です。焦げ付きもはじめはありましたが、使っていると使いやすくなってきます。

今までティファールの取っ手なしフライパンを買っていたんですが、確か1枚4千円くらいするんですよね。ティファールはティファールで、使いやすく収納もしやすいので大好きなんですが、今回はロッジを本当に買ってよかったです!

アマゾンだと送料無料で届くお店があるので、今回はアマゾンで買いました。

アマゾンでも、8000円台になったり、9000円台になったり、販売されるお店などによっても価格が時々変動しているようなので、よりお安く購入したい!と思われる時は、マメにチェックされるといいと思います。

サビにさえ気をつければ、お家での料理に、お外でのバーベキューに使える便利なロッジ。これでもうフライパン買い替えは終了できそうです♪

⇒ 楽天でロッジアイテムを探す。
⇒ Amazonでロッジアイテムを探す。

おすすめ度 : ★★★★★

  
 
【関連記事】
4人家族でもゆったりくつろげるLサイズのポップアップテント 口コミ
コンパクトで使いやすい!ユニセラ TGⅢ 口コミ
家族でお出かけ!Coleman(コールマン) クーラーボックス パーティースタッカーホイール付 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です