PINYUE サムライ傘 武士刀柄長傘 ジャンプ式 24本骨 耐風 撥水 晴雨兼用 収納用カバー付き 紫外線 UVカット (24本骨)

【暮】暮らし&生活 ★★★★☆

次男くんが俺の傘がほしいというので、日本刀風のサムライ傘を買ってみました。

今回次男くんがこの傘を選んだのは、以前フライングタイガーで購入した、にぃにのサーベル風の傘を見ていたため。

にぃにがサーベル風なら、俺はサムライの傘だ!と探していたら、これだ!というものを発見。目がキラキラになったので、少しお高いですが購入。

2499円

24本骨、UVカット、防水試験レベル5(最高レベルらしい)決めては、晴雨兼用ということでした。肩からかけることができる袋付き。

早速肩から下げて、武士気分になっていましたが、実際使うとなるとこのカバーは、面倒くさいしいらないということで、使っていません。

持ち手部分は、こんな感じでなかなかしっかりした作りで、

つばもあり、次男のテンションアップ!

男子の傘!という感じで、ちょっとかっこよくも見えます。

持ち手部分は、丈夫そう、つばはそれなりかな?という感じ。

ジャンプ傘なので、楽ちん^^

実際使ってみると、大きい!

かなり大きい!

広げると弧長112センチ、直径104センチで、大きすぎたかなと思ったんですが、リュックなどが濡れることなくすっぽり入るので、これでよかったみたいです。

欠点?としては、24本骨だからか、ちょっと重いです。

男子は大丈夫そうですが、女子はちょっと疲れる重さかも。

あと、持ち手がまっすぐなので、どこかにひっかけるということができません。

傘はマジックテープでしっかりとめることができます。

24本骨素敵です♪

晴雨兼用ということなので、日差しのきつい運動会の時なども活躍してくれそう^^

背中に背負ったリュックもすっぽり!

大人も2人は入れる大きめなサムライ傘をお探しの時は、こちらをチェックされるといいのかも。

他にもいろんな種類のサムライ傘がありましたが、最終的にこちらにしてよかったと思います。

今回アマゾンで購入しました。説明写真のところの「行走の武士 侍傘」の説明文?が面白かったです。

骨組みは、8本、16本あり。

⇒  Amazonでサムライ傘を探す。

おすすめ度 : ★★★★☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です