ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

2週間振り、ブロンプトンでいつものポタリングコースを走りました・・・

2018年02月04日 | ポタリング

 平成30年2月4日(日)、今日の夜から強い寒波が到来しそうです。晴れているうちにブロンプトンS4E-Xでいつものコースを走りました。

 タイヤをコジャックに戻し、メインフレームにバックミラーを取り付けましたので、これらの調子も確認します。

 彦根の雪はほぼ融けましたが・・・

 バックミラーはこんな感じです。後方が足の間から見えますね・・・

 前に見えるのは伊吹山・・・

 芹川の護岸工事も完了していました・・・

 再度、バックミラーの状態を確認・・・

 確かに後方は見えていますが、ガラスでないプラスチックの透明度は最悪(泣)。

 いものメタセコイヤ並木・・・

 

 彦根城を一周して帰ります・・・

 本日の走行距離は15kmほど、いつものコースを走りました。

 

 コジャックのタイヤはバッチリでしたが、肝心のミラーがイマイチ。

 ミラーは平面鏡ではなく凸面鏡に交換した方が良さそうです・・・また悪い病気が出そう(笑)。

 

 2018.2.4 ブロンプトンS4E-X(raw)累積走行距離 1,563.9km



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バックミラー (まさやん)
2018-02-05 06:42:26
はじめまして。
尼崎住みの52歳のまさやんと言います。
自分もBROMPTON乗ってるので毎回更新を楽しみにしている一人です。
今回バックミラーが出てましたが、気のせいかも知れませんが、もしかしたらミラー表面に保護用のビニールが付いたままなので見え難いのではと気になりました。
ミラーの端の方にセロテープを貼って保護用のビニールを剥がせば視界が良くなると思いますよ。
既に剥がしていたら失礼しました。
これからもブログ楽しみにしてます。
Re:バックミラー (ブロ・グー)
2018-02-06 04:54:26
ご親切にコメントありがとうございます。
購入後、保護シールだと思いサイドから指で取ろうとしましたが取れないので、安物だからこんなモノか、と思っていましたが、この度、まささんからのご教示で、もう一度サイドから挑戦しました。
まささんの言われたとおりでした。見事に保護シールでした。
ありがとうございました。また、てん末をブログにアップします。😊

コメントを投稿