ブロ・グー

ブロンプトンはグーというブログです。

平成29年度滋賀県防災士会総会に出席しました・・・

2017年05月21日 | 消防防災の世界

 平成29年5月21日(日)、滋賀県防災士会の定例総会が大津市の「明日都浜浜大津」で開催されました。

 本日は、彦根サイクリングクラブの定例行事なのですが、防災士会を優先しました。分身の術は使えません(笑)。

 14:10 JRで人身事故があったようで、少々遅れて総会が始まりました。

 いつもの議案書・・・

 

 15:40 記念講演 「滋賀県の気象災害と地震災害について」・・・

 彦根気象台 主任技術専門官 加藤真司 氏

 17:00 総会、記念講演が終了しました・・・

 ここのところ、公私とも忙しく(勝手に忙しくしている傾向あり)、防災士会に貢献できていませんが、総会だけは出席しています。

 ・

 ・

 少々、時間を巻き戻します・・・

 電車で行けばいいものを、天気もいいので早朝からブロンプトンS4E-Xで大津に向かいしまた。

 正面は37階建て大津プリンスホテル・・・

 11:00 早く大津に着きすぎました・・・

 早目のお昼ごはんは、久し振りに「串の坊」の串カツにしました。

 揚げたて串カツが順番に出てきます・・・ごはんお替わり(笑)。

 

 その後、時間があり過ぎるので、なぎさ公園で昼寝(笑)。

 ベンチに寝転んで空を撮影・・・気持ちいい風。

 思わず寝込んでしまい、時計を見て慌てて会場へ(笑)・・・

 で、その後、総会のブログ記事になります。前後して、すみません。

 

 本日の走行距離は、大津まで片道+αで62.13km。帰りは勿論JRで輪行です・・・

  

 2017.5.21 ブロンプトンS4E-X(raw) 累積走行距離 1,224.9km

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿