今朝もゴルフレッスンに!
今週は火曜日も打ちっ放しに行ったのに、ブログ更新を忘れてましたアセアセ

今まで、朝カフェでブログ書いてたけど、毎日カフェで朝ご飯食べるようになったら太ってしまって…タラー
肌荒れも気になったので、ゴルフの日はコンビニでたんぱく質中心のお惣菜買って、職場で食べるようになったら、そのまま仕事を始めちゃってうっかり忘れてしまう!

でも、レッスンメモだけは備忘録として続けたいギザギザ





さて、今日のテーマは「ダフらない」。


先週のレッスンでまっすぐ飛ぶようになったものの、打ちっ放しではダフってしまうことが増えてしまって。


フォームを撮影したところ、
【ハンドレイト】といって、構えた手がフェイスより右側に来てしまっているそう。

さらに、頭が動いてぶれることで、軸全体がブレて、右肩が下がりダフリやすくなるフォームになっているらしく!


修正のためにやったのが、

左足一本練習


その名の通り、左足一本で立って素振りをします。
丹田にしっかり力を入れる意識を持つことで、軸のブレが少なくなるそう。



これはやってみたら効果覿面!!
綺麗に当たるようになって気分爽快ラブ



今日は、ドライバー(1番ウッド)の練習も星

ドライバーは前もやりましたが、

アッパー気味に打つ
左寄りに構える
4対6の重心で立つ

この三つを意識。

しっかり当てるためのステップアップ打ちもやりましたニコニコ

ステップアップ打ちは、

1.30cmの振り幅
2.腰から腰
3.大きい振り幅

この順に打っていくもの。
これだと綺麗に当たるんですよねラブラブ


さらに今日は、フェアウエーウッドにも。

気をつけることは、
ドライバーよりは右だけど軸の左がわに構えること。


このクラブだと、ダブりやすくもなるのですが、ダブったら片足の練習をして改善!



今日もまた、マンツーマンレッスンだったので、たっぷり学習できましたラブラブ


今週末は初の屋外打ちっ放し!

楽しみ〜ルンルン