今日から加圧トレーニング!!

先週、体験レッスンを受けてそのまま入会。
今日が記念すべき第一回チュー


恥ずかしながら、ジムというものに通うのは初めてで。
「運動」と呼べるようなことしていたのは中学1~2年生の部活のみ。
怪我をして部活を辞めて以来、マネージャー業しかしていなく…

スポーツビジネスを仕事にしていながら、同僚に
「スポーツ感のまったくない人」
と言われるくらい。

※ただし、「メンタルだけはアスリート並み」と言われてます。笑(ストイックだから)


前々から、体力のなさは実感していました。

でも、なかなかトレーニングしようって気にはなりませんでした。


でも、今回ついに一念発起!!


色んなきっかけが重なって、いまだ!と思って始めましたニコニコ


【理由その1】
30歳になったのを機に始めたゴルフゴルフ
レッスンも受けて、スコアはまだ155だけどすごく楽しい!

でも、スコアが伸びないのはパワーのなさが一番の原因。

もっとパワーをつけて、ゴルフが上手になりたい!!と思ったのがきっかけのひとつ。 

パワーついて、ゴルフが上達したら、プライベートのi ebjoy!感がさらに上がるだろうな、というのが大きなポイント流れ星


【理由その2】
仕事が楽しい。
そして、2020年まであと3年。

これまでの2年間も突っ走ってきたけど、これからの3年間はさらに忙しくなるはず。
これまでも大きな体調不良はなかったけれど、これからの3年間は絶対に体調をくずしたくない!!

と思ったのがきっかけのもうひとつ。

仕事ももちろん i enjoy! ですからねウインク


【理由その3】
先日、秋物の服を買いました。
ぴったりめのニットで可愛いものがあったので試着して購入。
似合ってはいたと思う。 
でも、ふと気になったウエストライン…

引き締めたい!!

初めてトレーニングしたいと思った瞬間でした。
これがきっかけの3つ目。

幸運なことに、インタビューや講演に出させていただくこともあるので、自分にできることをやろう!と思ったのも大きいかなと。
好きな仕事をするときに、自分に自信があったらさらに i enjoy! できるかなと思って爆笑


こんなきっかけが3つ重なって。
いまだ!と思ったのです。


きっかけは色々ですが。
30歳は色んな新しいことを初めて楽しい一年照れ



さて、トレーニングを継続させるためにも記録を。

目標は
星体力増進
星柔軟性アップ
星シェイプアップ(ウエスト、太もも、ヒップ中心に)


今日のトレーニングはというと。

【太ももに加圧ベルト】
ももあげ 30回×2セット
スクワット 30回×2セット

【二の腕に加圧ベルト】
手を前に伸ばしてグーパー 30回
手を横に伸ばしてグーパー 30回
手を上に伸ばしてグーパー 30回
手を下に伸ばしてグーパー 30回

【マシーントレーニング】
うつ伏せに寝て膝の曲げ伸ばし(もも裏の筋トレ) 30回+20回+10回
 
ポールをつかんで、つま先立ち 30回×2セット

腕を前にプレスする筋トレ(名前がわかんない)30回
※腕力が圧倒的になく、5kgのウェイトでも自分で動かせなかった…

背筋の筋トレ(上にあるバーを引っ張る)30回×2セット

【腹筋】
膝を曲げている状態で上体を起こす 10回×2セット

ベンチに座って足を伸ばして、お腹に引き寄せる 10回×2セット

【ウォーキング(大股歩き)】
太ももに加圧ベルトつけて15分
ベルトをはずして15分


以上!!
これで約1時間。

トレーニング終わりから身体はガタガタ。笑
ジムから家までも徒歩約25分。
バスもあるけどトレーニングのために歩きました。

明日は筋肉痛だろうな~。笑


でも、意外にも楽しかったトレーニング口笛

汗をかくなんて久しぶり。
筋トレなんて絶対無理って思ってたけど、メンタルだけはアスリートなだけあって(笑)、ストイックな私の性格には合ってるのかもしれない爆笑


仕事もプライベートをしっかり i enjoy!するために、初めてのトレーニング頑張りますニヤリ