おはなおはなHappy Dolphinおはなおはな

      ー本日の光のラッキー・ガイダンスー


        
ぼかしぼかし 悪人ぼかしぼかし


「自分は悪人だ。」と思っている善人がたくさんいる。
「自分は悪い人。」と思っていると、良いことがあっても、申し訳ない気がしてくる。「私なんかが、こんな良い思いをしていいの?」と、天からの恩恵に喜ばない。
それに罪悪感がある人は、助けを求めることが苦手だ。「神様に許してもらうまでは、何も望んではいけない。」と遠慮がちになる。

「自分は間違っているに違いない。」と思っている正しい人がたくさんいる。
努力して報われない時、「間違ったことをしたんだ。」と、すぐにあきらめてしまう。結果が出ない時、「間違ったことをした。すべきじゃなかった。」と自分を非難する。
天から報酬が送られてきても、「これは何かの間違いに違いない。」と言ってなかなか受け取ろうとしない。

「自然を破壊してまで、贅沢な生活をしてはいけない。」と思っているエコロジストがたくさんいる。
美味しいものを食べたり、快適な家に住んだりしながら、謝っている。「自然を壊してごめんなさい。もう贅沢しません。」と言って生活を楽しまない。
だけど、罪人で、自然破壊者で、正しくない人を、僕は見たことがない。恩恵も報酬も楽しみも全部、取り上げられていい人なんていないんだよ!



「ちょっとハッピーになった。」という方は、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。光のイルカより、6次元波動が送られます。ありがとうございました。


にほんブログ村