2017/08/04 20:34

 

大天使ラファエルより

 

本当にその仕事が、あなたにとって心の底から夢中になれるものなのでしょうか。

今の仕事をやめるからには、「やっと取った資格を活かして働きたい」と思う気持ちはわかりますが、本当の夢を追求する時です。

本当に好きなことがあるなら、それをしましょう。

 

ただし、資格を活かした仕事をする夢をこれ以上、抑えられないなら、話は別です。

「会社を去ってまで、資格を活かしたい」ということでしたら、そうするのもいいでしょう。

それが、あなたの使命なのかもしれません。

 

あなたは周りに言われて、身内の会社に入ったようですが、それを選択したのは、あなた自身なのです。仕事を辞める言い訳を、他人に探すのはやめましょう。

あなたは、いつでも会社を去ることができるのです。

 

あなたは、いつでも自由になれます。

あなたは辛抱強く資格を取り、退社の準備をしてきました。

今は、リスクに関する懸念を考慮しながら、現実的な計画を立てる時です。

 

新しい仕事に慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、辛抱強くありましょう。

あきらめる必要はありません。

しかし、今の会社で行き詰まってがんじがらめになり、そこから逃れようとしているだけなら、今後、望ましくない展開になるかもしれません。

 

あなたは過去に、上司から失礼な発言を受けたかもしれませんが、また言われるとは限りません。

未来は決まっておらず、人も、あなたも、未来も変わっていくのです。

先のことを考えるのではなく、今、自分にできることに集中してください。

 

未来のことは、宇宙に預けましょう。

そして、今日という日を十分に、楽しみながら働いてください。

一瞬一瞬、会社にもたらされる豊かさ、顧客にもたらされる豊かさ、そして、あなたにもたらされる豊かさを味わい、幸せを感じましょう。

 

そうすることで、内と外の混乱状態が解決していくかもしれません。

そして、あなたも、会社の呪縛から解放され、円満退社できるようになるでしょう。

今の問題は、自分が作り出したもので、他の誰かが創り出したものではないのです。

 

宇宙も、会社の人々も、親戚も、あなたの幸せを願っています。

そして、あなたに、多くのものを与えてきました。

もし、それ以上にいいものがあるなら、それを受け取りたい、と言いましょう。

 

きっと、皆、賛成してくれるでしょう。

誰も、あなたの幸せを妨害しようとしていないのです。

妨害できるのは、本人のみなのですから。