ひなぎくHappy Dolphinひなぎく

     

       ー本日の光のラッキー・ガイダンスー

 

 

聞いているふりをしても、バレている。

        
モカちゃんオウム返しモカちゃん

 

今日は、家族の話に、ちゃんと耳を傾ける日にしよう。

身内や気心の知れた人の話を、上の空で聞いていないか見てみよう。

話の流れに関係ないところで、うなづいたり、途中から聞いているふりをしているだけだったりしているかもしれない。

 

「いつものくだらない話が始まった」と思って、半分、聞いていない人もいるかも。

新聞を読んだり、スマホをいじりながら聞いている人もいるかもしれない。

相手が、何度も同じ話をするのは、あなたが聞いていない、と思っているからに違いない。

 

相手が熱心に話し出したら、同じく熱心に聞いてみよう。

時には、相手の言葉を反復してあげると、「私の言葉を聞いてもらえている」と相手は感じることができるだろう。

「へえ」とか「ああ」ではなく、相手が言ったことを要約して、「つまり、~ということね」と、リピートしてみると、相手は喜ぶよ。巧みにオウム返しすれば、うるさい親も、少しは大人しくなるかも。

 

 

「ちょっと参考になった」という方は、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。感謝の光を送り、幸せを祈らせていただきます。

スピリチュアル ブログランキングへ

 

https://marias.shop-pro.jp/?pid=122339344

(新メールマガジン販売中)

 

光の三原色TRINITY WEBで掲載中のマリアの記事一覧光の三原色矢印(Gオレンジ)こちらをクリックすると、ご覧になれます。

 

“見えない存在”が教えてくれる 幸運でいっぱいになる本/KADOKAWA

¥1,404 Amazon.co.jp

 

 

↑いつでも登録解除できます。当月無料

 内容をリニューアルしました。

 1、オンライン・ヒーリング

 2、魔法の教科書

 3、3日間予測

 4、情報コーナー

 5、Q&A

9月17日「人間関係を癒す」

9月20日「感情と思考」