2018/01/21 15:03


大天使メタトロンより
 

あなたのパートナーは、ポジティブになれるようなイキイキした発言を、あなたの口から聞きたいようです。

あなたから優しい言葉をかけてもらったことがなく、思いやりのない言葉ばかり聞かされているようです。

愚痴ばかりかもしれません。

 

あなたは、「堂々と自己主張できる私は、カッコイイ」と勘違いしているようです。

しかし、「他人を否定すること=自分の意見を言うこと」ではありません。

不満を聞かされて、嬉しい人はいないと知り、相手が、どう思うかを考えてから発言していく時です。

 

きっと、あなたは、完璧主義なのでしょう。

パートナーにも完璧を求めています。

「パートナーさえ完璧なら、すべてがうまくいくはず」と思い、悪い点を指摘してしまうかもしれません。

 

しかし、あなた方夫婦はうまくいっており、何一つ変える必要はないのです。

自分たち夫婦のパーフェクトさを受け入れましょう。

たとえ、相手が悪いように思えても、すべてがうまくいっているのです。

 

潔癖主義も、やめる時かもしれません。

キレイ好きなあなたは、部屋が汚れるのが我慢できないのでしょう。

掃除をするため、一時も、じっとしていないかもしれません。

 

「家事は全部、自分がやらなくては」と動き回っているようです。

あなたといると落ち着けないため、このままでは、家から人が消えていくかもしれません。

気づくと一人になっていた、ということにならないよう、生き方を修正する時です。

 

自分に対して、これ以上、ムチを打たないでください。

間違いを犯すたび、自分を批判するのをやめるです。

そうすることで、家庭内の緊張状態が解れてきます。

 

家庭に、明るさと笑顔が戻ってくるでしょう。

完璧な主婦にならなくていいのです。

自分に、もっと優しくなってください。

 

あなたは、とても真面目で頑張り屋さんです。

だからこそ、主婦としての重責に押しつぶされてしまうかもしれません。

どうか、休むことを自分に許してください。

 

このままでは、うつにかかってしまうかもしれません。

不安のあまり、挫折してしまう可能性があります。

あなたは怠け者ではないのですから、周りの評判など気にせず、休養していいのです。