2018/02/19 09:52
大天使ラファエルより
 

困難な時期が、人を成長させます。

祖母の介護の経験によって、あなたは今、成長しているのです。

今の試練を乗り越えることで、もっと強くなれるでしょう。

 

この経験により、つちかった強さは、今後の人生で活きてくるのです。

この経験は、あなたにとって、今後のプラス材料になっていきます。

「この苦しみから得るものは大きい」と信じましょう。

 

あなたの祖母は、自分にとって好ましくないことがあると、すぐに怒りが湧いてくるようです。

年齢とともに理性が機能しなくなっているかもしれません。

自分の感情を制御できなくなっているのです。

 

特に、嫁の言い方が、気にくわないのかもしれません。

子供の頃、大人たちに怒られた時のことを思い出してしまうようです。

嫁が不機嫌な顔をするだけで、昔の悲しい思い出がフラッシュバックし、カチンとくるのでしょう。

 

祖母が怒りをコントロールできなくなった時は、「子供時代の怒りを解放しているのだな」と思ってください。

祖母は、当時の親に怒っているのだと知りましょう。

祖母は、子供時代、親に傷つけられてきたため、もう自分を傷つけるような言葉を聞きたくないのです。

 

人の言葉に、耳を貸さなくなっているのは、そのせいもあります。

もしかしたら、昔から、他人の言葉に耳を傾けることが少ない人だったかもしれません。

とても頑固で頭の固い人だったことを思い出し、祖母のありのままを受け入れてあげてください。

 

経済的な問題に関しては、入ってくるお金に意識を向けていくことが大事です。

介護にかかる費用にばかり注目していると、豊かさを感じることはできません。

もっと入ってくるお金に注目してください。

 

頭上からお金のシャワーが降りてくるのをイメージするといいでしょう。

貯金が、ドンドンたまっていくのを視覚化するのです。

両手に、お札を持って微笑んでいる自分を想像し、富を受け取る準備をしましょう。

 

どのようにしてそうなるのかは考えず、しっかりと、お金の手触りを感じていくと、お金とのつながりを築いていけます。

貧しい未来ではなく、豊かになる未来を想像するのです。

「お金の欠乏は、我が家に与えられた試練」だと考えるのではなく、「真の豊かさがやってくる前触れに過ぎない」と考えましょう。