2018/03/13 11:28

ホルスより

 

お金はエネルギーです。

お金というエネルギーを受け取ることで、豊かな人生を送ることができます。

両親から、お金というエネルギーを受け取ることを、ためらわなくていいのです。

 

両手を広げて、エネルギーを受け取りましょう。

そうすることで、エネルギッシュな人生を送ることができます。

自らエネルギーを遮断する必要はありません。

 

「誰の助けも借りずにやっていく」と決めなくていいのです。

ぜいたくな生活を送ることに対する抵抗も捨ててください。

あなたは、親が必死に働いたお金で、学校に通っている自分が許せないのです。

 

では、瞑想によって、許せない気持ちを解放していきましょう。

まず、椅子に腰かけて、気を静めてください。

平気な顔をして学校に通っている自分が、目の前に立っているのを思い浮かべてください。

 

自分に、どんな苦しみを与えてやりたいですか。

親に、どんな罪滅ぼしをすれば、自分を許せるのでしょう。

伝えたいことを自分に言い、必要なら思いっ切り叩くイメージをしてください。

 

目の前にいるあなたは、泣き叫ぶかもしれません。

しかし、叩いているうちに、むしろ気持ちが落ち着いてくるはずです。

そしたら、目の前にいる自分に腕を伸ばして、抱き寄せましょう。

 

そして「ごめんなさい。本当は、あなたを愛している」と言ってください。

その後は、自分の良いところを沢山、褒め、なだめていきましょう。

「これからは、何が起ころうと、あなたのそばにいる」と約束してください。

 

すると、目の前にいる自分が、光に変容しますので、それを心の目で見ましょう。

そして、あなたの中に統合されるのをイメージしてください。

こうしたワークを続けることで、気持ちが軽くなり、次第に、自分を許せるようになります。

 

自分の中に統合されたもう一人の自分に、「私は、あなたを許します」と何回も言ってください。

親も、「あなたを許します」と言っているのをイメージしましょう。

5分間くらいかけて、行なってください。

 

それでも許せない場合は、許せるようになるまで、「私は私を許します」と毎日、言い続けましょう。

自分を憎まなくなり、自分への愛が現れてきます。

すると、自分に厳しくするのではなく、毎日を楽しもうという気が起きてくるはずです。