2018/03/17 09:36

大天使ラファエルより

 

今は、夫に状況判断してもらった方がいいでしょう。

あなたの夫は、「今は、このまま我慢していた方がいい」と言っています。

「いずれ自分たちも義姉の世話になることもあるだろうから、今は、義姉とうまくやっていくべきだ」と言っているようです。

 

あなたも、義姉と距離を置くことに不安を感じています。

それでも、あなたは、義姉と付き合いをやめようとしているようです。

しかし、その方法には問題があります。

 

夫の意見を取り入れる時です。

「楽したい」という欲求に打ち勝ってください。

親戚との信頼関係を壊すというリスクを回避しましょう。

 

もちろん、快適さを求めるあなたを否定しているわけではありません。

しかし、今は夫の意見を取り入れることが最善策になります。

物理的に、義姉と離れても、幸福感は一時のものにしかなりません。

 

むしろ、もっと義姉と関わっていく時です。

義姉との関係を喜びのあるものに変えていく方が、健全なやり方だと知ってください。

実家に逃避するより、はるかに建設的な結果をもたらすでしょう。

 

今は「何もかも、自分のやり方で進めたい」と主張するのを控える時です。

自然の成り行きに身を任せていきましょう。

そうすることで、本当にすべきことが見えてきます。

 

天にすべてを任せることで、人生がスムーズに展開し始めるでしょう。一つ扉が閉まっても、次の扉が開くのです

今の状況を、あえてそのままでしておくことで、あなたを疲れさせている状況は変わっていくでしょう。

と同時に、あなたは、強いメンタルと忍耐力と自由を手に入れることができるのです。

 

あなたは今、自意識過剰になっています。

周りの目を気にしすぎて、委縮しているようです。

そんな時は、あえて義姉の苦悩にも、意識を向けていきましょう。

 

不快感を突き抜けて、「義姉に与えていく」と決めるのです。

そうすることで、人としての器が広がります。

「義姉は今、私の支援を必要しているのだ」と受け入れるのです。

 

どうか、義姉に手を差し伸べていってください。

そうすることで、自分の制限の壁を崩せます。

そして、いつか、義姉との間にある壁も崩れ去るでしょう。