まぁ、愚痴です。
昨日、私は20時まで仕事。Aさんはお休み。
夏休み中は、昼から出勤の彼女、ノルマが一日一万二千個と言われているんだけど、夏休み中は、一日一万個しか出来ません。週5日で数えると、毎日二千個、計一万個足りない。
その穴埋めをするのは私だったりするんだけど、昨日は、彼女の休みの分一万二千個と一万三千三百個を、今後のマイナス分を埋めるために貯めを作った。

頭にきました。
今日は、彼女は13時10分に出勤しました。10分の遅刻です。
昨日休んだ事を謝ることもなく、今日の遅刻を詫びることもなく、おはようございます!!!と言ってね。
そして17時ジャストに仕事を終えて、私の居る部屋に来た。
そして、一部の人に聞こえる小さい声で、お疲れ様ですと言って、さっさと帰っていた。。。。。

書類を、提出したりしていたら、彼女が仕事していった後に戻したファイルが目に入った。
メモに一万三千余り有りと書いて、何事もなかったように、挟んであった。

即座に、彼女に電話でもして怒鳴り散らそうか、この場で、発狂しようかまで思ったが、我慢した。

この仕事するために、私は先週から殆ど休みなし、朝は早い時は7時半から仕事、夜は20時まで残業したりして必死に頑張っている。
それを、昨日はありがとうの一言も無い!!!!
休みの前の日は、明日お願いしますも無い、引き継ぎと思われるメモを一枚挟んでいるだけ。。。。

前回、メールで協力を求めたけどね。変なふうに伝わってしまった。
これにも、いろいろあってね。
Aさんは、子供同士が同じ学校に通ってる。っで、仕事においでよって声をかけたのは自分。
以前は一緒にお昼を食べてたりしてたけど、ある時から、彼女は、車に行って食べるようになった。
そんな事知らない私は、何度か待ちぼうけした。
帰りも、知らないうちに帰られ、彼女とは、殆ど話すことは無くなった。
私、男ぽいので、嫌のな人は嫌なんだろうね。思ってること、ズバって言っちゃうからね。
彼女にも言ってたけど、言いすぎって、ほかの人に言われて、それからは言うのを控えるようにした。っで、話すの避けられてる?感じがあって、メールにした。
仕事が忙しくて、皆、土日出勤したり、残業したりして頑張ってます。Aさんが休むと、その穴埋めが、正直辛いです。少し協力できませんか?って感じで、なるべく、優しい文章を心がけたつもり、それが、休むなって事なのか?だったらやめるみたいなのを、私ではない人に返事をしてた。
だから、もう言うのをやめようと思った。
今回のこと、怒ったら、やめちゃう???

でもね、ための一万三千を大切に使って欲しい。
これだけあるから、休めるとか思われたら、私の仕事がゴミみたいに扱われた気分だ。

言いたい事を、我慢するのは、辛いね。