まちかど運動教室 〜介護予防運動〜 | 運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

運動嫌いでもフィットネスインストラクター!堀ちゃんのゆる〜いblog「けちゅ☆あお」

ブログ名「まだまだケツがあおいんです!」改め→「けちゅ☆あお」です。
まだ!30代
人生まだまだ成長期☆☆

ご訪問ありがとうございます|ω・)♥
はじめましての方はまずこちらを❤︎❤︎❤︎
 



今期から、愛知県知立市の「まちかど運動教室」の特別講師をさせてもらうことになりました





理学療法士さんと共に、知立市の公共の施設をまわり、皆さんの健康のサポートをします。


私は月に1回の特別講師として音楽に合わせた エクササイズを提供することになりました。


まず理学療法士さんの理論で、みなさんの健康や姿勢、運動に対する意識を高めます。

それから私のレッスンで身体を動かします( ¨̮ )❤︎




対象が、普段スポーツクラブに来ているかたとは違うので、どんなものがいいのかなって、すっごく考えました。



選ぶ音源やピッチの早さ、動作の安全性や機能性、振り付けを作るのにひさびさに、頭使いましたよー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


振り付けには理学療法士さんが紹介してくれる、理論に基づいた関節の動きも取り入れたいので、どこを、どう動かしたら音楽の雰囲気を壊さずに、その振り付けを取り入れれるかなーって、考えて作成しました。


健康をテーマに振り付けを考えていくことはとても楽しかったです。



前回のテーマは❤︎ポカポカ❤︎
身体を触り、刺激することで、体温を感じ、そして上げていく。

そんなテーマでダンス体操の振り付けを作りました( ¨̮ )



曲はこちら↓




皆さん、まさかの大熱唱でした(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
ありがとうございました!
作った甲斐がありました。
お口の体操っすね❤︎最高!笑



「堀さん、私フォローしますね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧」って言うてたのに、レッスン中にチラッと横見たら、理学療法士さんが1番ノリノリで踊ってて笑えました。




おい、フォローはどうしたww



音楽の力ってすごいですよね( ¨̮ )❤︎
色んな世界にみんなを連れてってくれます。



今年1年、知立市の皆様に元気いっぱいのダンス体操をお伝えしていきます(ㅅ˙ ˘ ˙ )


Oonjiiの皆さん、知立市の皆さん。
どうぞよろしくお願いします。








━━━━━━━━━━━━━━━━━━


24時間テレビ~愛は地球を救う~

チャリティステージ  ダンスイベント

大人ダンス部  出演者募集中です!

(現在11名の方にお申し込みいただいています)


・ダンス初心者のかた

・ダンスに興味のあるかた

・楽しいことが好きなかた

・密かに目立ちたがりのかた




夏の思い出 一緒に作りましょう♪

詳しくはこちら❤︎ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


まるでお喋り♪

私の心屋流カウンセリング!

WinWinプロジェクトはお申し込み制限中です

たくさんのお申し込みありがとうございました。




現在キャンセル待ちのかたに順番にご連絡しています。ご希望の方はメッージやコメントではなくこちらにお申し込みいただけると助わかります。

6末までにお申し込みの方までモニター価格とさせていただきます。リピーターの方もお申し込みはこちらのフォームからお願いします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あおちゃんのフィットネス情LINEで受け取れるように
お友達登録、よろしくお願い致しますおねがいラブラブ
下矢印下矢印ポチ下矢印下矢印
友だち追加


LINEアプリをダウウンロードしてある人は↑ポチ↑で登録できます。
もしくは
@plf1116yID検索をしてください
QRコードは↓こちら↓
 

 

 

 

人気ブログランキング
ひそかにまだ続けています照れ

(みんなのポチがランキングになるってやつね)
下矢印よかったらこの画面をポチとしてね下矢印
    
    人気ブログランキング
おかげさまで現在愛知県1位になりました! ありがとう!
目指せ!イントラ部門でも1位~爆  笑