三高には弱いの♪ | アニメ化希望!!「紫の砂漠」と「詩人の夢」

アニメ化希望!!「紫の砂漠」と「詩人の夢」

松村栄子先生の傑作ファンタジー「紫の砂漠」続編「詩人の夢」。
紫色の砂漠にまつわる謎の神話には、哀しい罠と優しい裏切りが仕掛けられていた…。

「紫の砂漠」は2013年で刊行から20周年を迎えます。
この記念すべき年に、ぜひスクリーンで主人公たちに再会したい!

時は流れて早数年。

悪童、もとい、一の巫祝マアートも17歳になりました。

 

マアートが16歳になった531年、書記と巫祝の争いがようやく終結して砂漠に平和が戻りました。

平和というには双方が目をつぶる事実があまりにも多かった、切ない結末ではありましたが…。

16歳の一の巫祝と30歳の一の書記、メセジェル。

若き二人がこの後、どのような歴史を紡いでいくのか。

気ままな吟遊詩人としての生を選んだシェプシとアージュのその後と同じくらい気になります。

 

マアートは自分を畏怖するひとたちに囲まれて育ちましたから、

メセジェルのような歯に衣を着せない態度で接してくる無礼者(笑)は新鮮で、案外慕ったりして?

共通点など一つもないのに妙にウマの合う、腹違いの兄弟みたいな関係になったら嬉しいです!

 

世に平和が訪れた一年後。

改めて巫祝の森で祝宴が張られ、メセジェルが招待された時の様子を妄想してみました。

マアートの婚約者、アーシェア(22歳)も花を添える形で友情出演♪

マアート命の教育係&二の巫祝セイアも特別出演…(汗)。

 

メセジェルは三高ですから!

さらにイケメンですから!

そして立ち振る舞いがスマートですから!

巫祝のお嬢さんたちは色めき立った事でしょうハート

 

侍女A 「メセジェルさまハート お盃が空ですわハート

侍女B 「あらハート 野ブドウのお酒は先ほど召し上がられましたわハート

           お次はわたくしの白ブドウ酒を…ハート

マアート 「バカかあいつら。ドリンクバーかよ怒る

 

セイア 「坊ちゃま!不肖ながらこのセイアめがお酌を…!」

マアート 「私にはこいつしかいないのか…アーシェア、早く嫁に来てくれ」

セイア 「…ぼ、ぼぼっぼぼぼぼっちゃま…!!」

アーシェア「あなた、わたくし、そろそろ里へ戻りますわね…」

 

キャッキャハートワイワイハートウフフハートは夜通し続くよどこまでも。

でもお嬢さんたち、メセ君は愛妻家なのですよ…残念!!

 

 

「紫の砂漠」「詩人の夢」 ~劇場アニメ化を目指して~-バナー

↑ランキングに参加しています♪
アニメ化実現のために、クリックで応援お願いします 

メールはこちらへどうぞ♪(★を@に打ち直してください)

way_jinori★yahoo.co.jp

 

旧ブログ(イラストブログ)です♪
「 紫の砂漠にたたずんで 」 http://blogs.yahoo.co.jp/way_jinori