インナーチャイルドカードの公認ティーチャーになれました。


一般的なタロットカードなどと同じでインナーチャイルドカードも特に資格がなくてもセラピーや人に教えることができます。


私は過去に創始者イーシャさんから習われていないセラピストさんから習いました。そしてインナーチャイルドカードセラピストをしてきました。


でもカードを作ったご本人に会いたくて3年前のパワーマッピング(土星から読み解く占星術)の受講をきっかけに昨年はインナーチャイルドカード講座も受講。1年間課題を提出し無事に公認プラクティショナーになりました。


これからは今まで以上にこの学びをクライエント様と生徒さんのために生かします。


{8013E16A-D106-40A4-856D-A47BAEF391C4}


人生のどん底を味わい、もう私に生きる道はないと本気で思っていたのに、インナーチャイルドカードに出会って。セラピストになるって心に決めて。


あれから4年。思い描いた道をちゃんと歩んでいることに感無量です。


{C5BB6509-3EFC-479C-9F8D-C8DE397DC33B}

ティーチャー認定のときに創始者イーシャさんにプレゼントしてもらった赤ずきんちゃんのフラワーエッセンス。

私はこのカードをひいて本当の気持ちに気付けたから今の道に繋がっています。

このカードはまさに命の恩人。

イーシャさんのワークを今年は三つ受講しました。その度、いろんな思いが走馬灯のようにかけめぐり何度も涙が溢れました。

あのとき死ななくてよかった。いつの間にかたくさんの人を癒せる人になれていた。そして私のほうがクライエント様と生徒さんからたくさんのパワーをいただいています。


やり遂げたい意志さえあれば道は必ず開けるのです。


この先道がないように思えても。


必ず道はあります。



一歩踏み出す勇気が出ないとき、こんな私のことを思い出してもらえたら嬉しいです。


「私には何にもできない。何の能力もない」と本気で思ってた過去。


逃げずに生きるって決めて、コツコツ続けてたらいつの間にか道は開けていました。




10月23日(日)京都でかさこ塾フェスタが開催されます。入場無料。どなたでも自由にご来場いただけます。


インタビュアー&ライター鯰美紀さんのインタビューで【ラファエラ流人生のとらえ方〜数々の試練の中でも明るく前向きに〜】をテーマに16時〜30分間 お話をします。


お話の最後に、塾長かさこさんが作詞作曲してくださった曲をかさこさんのギターで歌います。


今年急逝した娘への思いが詰まった曲です。歌がうまいわけではありませんが、言葉や文章でなく、歌うことで誰かの心に届くこと、伝えられることがあるのではと思いました。しっかり練習して心を込めて歌います。聴いてくださいね。


{50E54218-CCB8-4AF6-9D0D-B0822045C6C8}

日程:2016/10/23(日)10:00~18:00

会場:イベントホール 洛央

住所:京都府京都市下京区松原通寺町西入石不動之町695枡儀ラクーオビルB1


交通:地下鉄四条駅、五条駅・阪急烏丸駅・京阪清水五条駅より徒歩10分

阪急河原町駅より徒歩7分


かさこ塾フェスタでは、かさこ塾長の貴重な無料セミナーのほか、全国の楽しい塾生が各セミナー、ワークショップ、ブースでそれぞれの好きを仕事に出展します。


{D68E1247-E074-4335-BB9C-273063405C35}

ぜひお気軽に遊びにきてください。


 

幸せの種まきサロン  ラファエラ


代官山サロン 

2016年9月16日 オープン!

東急東横線 代官山駅  徒歩4分

アクセス

恵比寿、渋谷からも徒歩圏内の便利な場所です。

皆様のお越しをお待ちしています。


【京都サロン移転のご案内】

京都市中京区烏丸通三条上ル場之町596  ハイツエスメラルダ901

2016年6月28日  同マンション内209号室から901号室に移転しました。

地下鉄烏丸線 御池駅6番出口を左へすぐ・ローソン隣のマンションです。

 
 

~答えは自分の中に~ 

インナーチャイルドカード セラピー&セラピスト養成講座・レッスン


 サロン(京都・東京代官山)のご案内・アクセス 
 メニュー・料金 
 体験レッスン・セラピスト養成講座
 公式インナーチャイルドカードシール SHOP


 

 セラピストランキングへ ←ぽちっと押してね。励みになります!



 
読者登録してね
ブログパーツあの