『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

母と木製バット。

2017-05-06 06:09:14 | 少年野球
ウチの実家の物置きから昔っからある埃の積もった木製の野球バットが出てきた。(大人用)
 
母がゲンキ君の野球に使えと、取っておいてくれました。
 
 
 
だけども少年野球では木製のバットは余り使わないので、初めて木製のバットを見たゲンキ君ビックリしてる。「何これー?!こんなんあるん?初めて見たー。」
 
 
素振りを始めましたら重い!まあ試合用には向いてません。大人用だしね。素振り用にしようか
 
 
 
 
 
ソレを見ていた母、何やらゴソゴソと私に出してきた。
母「コレ、アレに、どう?」
 
 
私「?」
 
 
車の傷などに吹き付ける金色のインクのスプレー缶を出してきた。
 
 
 
最初、車のキズに付ければ?と言ってるのかと思ったのですが…w
 
 
どうやら違うらしく…ww
 
 
なんとソレをゲンキ君に渡したバットに吹き付けて金属バットみたいにしろというんですwww
 
 
マジか…爆 
 
 
 
 
 
いや、バットに金属とか木製の概念が無いんでしょうね。あの形のものに色を塗布してそれらしくしろという考えなんですよね。母との付き合い長かったので言いたい事は何となく分かります。貧乏性というのか昔からよくそうやってごまかされて育ちましたから。笑
(幼稚園の運動会で白の短パンがなく、白の毛糸のパンツを履いて出場!とか。)
 
 
 
 
まーしかし、私ってばソレで試合に出て、黄金の粉しぶきを上げるバッターを想像しちゃって。。。ニヤけるわあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!お願いします!! byちーぼこ


人気ブログランキング

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (mashazo)
2017-05-06 09:45:50
GWいかがお過ごしでしょうか~
実家に行かれてたのですね(*^-^*)

お母様ユーモアたっぷり
ちーぼこさんしっかりお母様のDNAを受け継いでいらっしゃるのですね(#^.^#)

思い木のバットで素振りしていたら本番の金属バット軽々とふれそうですね~(*^^)v

黄金の粉しぶきも興味ありますが(笑)

あっまた (mashazo)
2017-05-06 09:46:59
おわかりとは思いますが思い木→重い木ですから~(; ´艸`)
mashazo (ちーぼこ)
2017-05-06 17:10:38
実家に行ってきました。(^^)毎年、5日のこどもの日はお祭りなんです。
ウチのオカンはなかなかの天然さんで、貧乏性です。笑
私もなかなかのDNAを受け継いだなと思ってます。
まーウチの母は、このエピソードも全部大真面目でやってますからね。面白すぎます。

またオカンエピソードも取り入れていこうと思います。^_−☆
Re:あっまた (ちーぼこ)
2017-05-06 17:12:51
思い木って、重い木よりも重そうですね。なんつって。♪( ´▽`)
mashazoさん (ちーぼこ)
2017-05-06 18:00:04
mashazoなんて、呼び捨てで外人みたいに返信してすみませんでした(^^)半分寝てました。笑

コメントを投稿