『ちーぼこ』縁側日記。

3児のはは。
毎日のいっぱいいっぱいを絵日記で。

葵ちゃん、朝活を始めました。

2017-05-23 09:55:53 | 日々の出来事
最近、葵ちゃんが朝活を始めた。5時起きして勉強するのだという。
 
「ママは寝てても良いよ」と言うのだけれど、そうもいかない。
 
 
そう、我が家には見られてはならない現実がある!のです。
 
 
旦那が帰ってくるのが毎日夜中なので、私たちはとっくに寝ているんですが、朝起きるととんでもない事になってる事が多々ある。特に葵ちゃんに見られてはマズイ。。。思春期ですから。
 
そう、旦那が『アキラ100%』状態で、布団も掛けずに寝ている事が月一位であるのです。あ、もちろんお盆も載せていません。
 
今の所、私が一番の早起きでやってきてましたから葵ちゃんにコレを見せずにやってこれたのですが、朝活となるとそうも言ってられない。
 
5時にアラームが鳴ったら一度旦那チェックしてきて安全と確認しましたら葵ちゃんを起こす。
 
葵ちゃんは朝が弱いタイプなので、先に起きるという事は有りません。断言。
 
 
旦那、言っても言ってもコレを直してくれない。
もう、本能で裸になってるんでしょうね。
 
 
まあ、葵ちゃんが高校生になったらお弁当持たせなきゃいけないからどうしても早起きになりますもんね。今から頑張るか。
早く寝るように努力して、朝にブログ描く様にしようかと思います。
 
でも葵ちゃん、土日は少しゆっくり寝た方が良いよ。無理するな!
 
たのむ
 
 
 

ブログランキングに挑戦中!!

↓アナタの「ポチっ」が1票に!!byちーぼこ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葵ちゃん、朝活エライ‼ (はらぼて)
2017-05-23 18:13:19
朝活は、お勧めです。
小さい頃から習慣付けて、朝活すると、集中力がついてできる子になりますよ。
はらぼてさん (ちーぼこ)
2017-05-23 18:17:02
そうですかあ(⌒▽⌒)
じゃやっぱり、私も早起きして健全に朝活して貰わないとですね。
変なモノ見て集中力かけたらそれこそ意味ないですもんね。´д` ;

コメントを投稿