一日を快適に過ごすために、朝いちばんに、掃除する場所 | 兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県 川西市  パン教室 スマイルプラス

兵庫県川西市でパン作り初めてでも失敗しにくいパンの作り方が学べる教室です。
手ごねパン教室、休日パン教室、開催中です。
JR宝塚線 川西池田駅より徒歩4分、阪急電鉄 宝塚線 川西能勢口徒歩10分の教室で開催しています。

 

こんにちは。

パン教室スマイル プラスのうつみです

 

今日は、良いお天気ですね。

 

まだまだ暑くなるかなぁと思っていたけど、

気温も27~8℃で安定していて、とても過ごしやすいです。

 

27~28℃といえば、酵母が大好きな温度!

パンを長年作っていると、似てくるのかもしれませんね

 

私もムクムクと 発酵してくるかも…って

これ以上 大きくなっても困りますが^^

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

朝起きて一番にすること

 

平日、朝早く出かける予定があっても、

毎朝欠かさず掃除している場所があります。

 

フローリング、玄関、お手洗いです。

 

フローリングのお掃除って、いつしますか?

 

私は、朝起きたらすぐに、モップをもって、床を拭きます。

 

毎日欠かさず拭いていても、フローリングシートは真っ黒で、

どこに埃があるの???って感じです。

 

 

空気中に舞っていた埃が、就寝中に床に落ちるそうなので、

人がバタバタと活動する前の朝いちばんに
モップでごみを取り除きます。

 

(掃除機は、埃が舞うので、シートで拭いたあとにかけます)

 

 

埃がたたないように、そーっと歩いて窓を開けて

モップをかけた後を、追いかけるように、拭いています

 

 

 

床がきれいになった、リビングで過ごす朝は、

気持ちが良くて、朝ご飯もおいしいー^^

 

 

朝 気持ちよく過ごすことが出来ると、

1日中、快適に過ごせます。

 

 

 

 

 

パン教室スマイル・プラスは、JR宝塚線 川西池田駅 徒歩4分、阪急宝塚線 川西能勢口より徒歩10分の教室で開催しています。

初心者向けパン教室 手ごねパン教室 天然酵母パン教室 休日パン教室 開催中です。

パン教室スマイル・プラスへは、宝塚市、伊丹市、川西市、池田市、芦屋市、西宮市、高槻市 能勢郡能勢町 よりご参加頂いています。