悲しい現実。木彫りは彫り方に正解はあっても彫るものに正解はない。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

木彫りで悲しい思いをして欲しくない(+_+)

 

 

木彫りってすごい自由だと思うんですよ。

 

 

誰かに強制されるもんじゃない。

 

 

でも悲しい現実もあるんです・・・。

 

 

 

こんばんは。

彫っちゃいけないものなんてない。木彫家の大二郎です。

 

 

 

木彫りを通して、木を通して、それぞれに感じる物を素直に受け止めて欲しい。

この画像は1年前に卒業前の小学6年生を相手に特別授業をさせて頂いた時のもの。

 

初めてみる木彫りの道具と作品に興味しんしん!(*^_^*)

 

みんな目がキラキラしてたなぁ~(笑)

 

 

木彫りでこういう作品を作ってみたい!

 

こんな道具があるんだ!

 

そう思う子もいれば、興味を示さない子も居る。

 

 

それはそれで良いんです(*^^)v

 

 

正解はないし、押し付ける事なんて1つもない。

 

 

 

ちなみに2018年もこの特別授業のお誘いを頂いたんですけど、都合が悪くお断りさせて頂きました(+_+)

 

 

 

 

最近は14日間の無料木彫り通信講座を受講された方からよくメールを頂くんですよ~!(*^_^*)

 

これがホント嬉しい!(*^^)v

 

 

14日間の無料木彫り通信講座の受講は文字通り無料!

 

で、

 

受講したからって別に大二郎にメールしなきゃいけない理由もない。

 

 

それでもご丁寧に心境や状況を添えてメールをくださるのが嬉しくてね~(^-^)

 

 

 

中には木彫り教室に通ってたけど、当時の先生の押し付けるような指導が原因で木彫りを辞めてしまったという方も。

 

 

どこに押し付ける必要があるんでしょう・・・。

 

 

その方がプロを目指してたならそういう指導も必要かもしれませんけど、そうじゃない。

 

ただ木が彫りたくて、木彫りを楽しみたいだけ。

 

 

彫りたいものを彫る権利を奪うのはダメだよ~(+_+)

 

 

彫り方に正解はあったとしても、彫るものに正解はない。

 

これが僕の考え。

 

 

僕が木彫り初心者向けに開発した木彫り入門通信講座web「D.Family」は9作品用意してますけど、

 

これはあくまでも立体の作品が彫れるように指導する為のもの。

 

 

もちろんこの9作品の中でこれが彫りたいって思ってくださる方も居ますけど、

最終的にはすべてのカリキュラム修了後に好きなものを好きなように彫れるようになってもらうのが目的(*^^)v

 

 

そして14日間の無料木彫り通信講座に関しては、立体の木彫り作品を彫る為の基礎の基礎。

 

このメール講座で学んであなたなりの作品に挑戦して頂くのも良いと思うし、

もっと大二郎から学んでみたいと思われれば木彫り入門通信講座web「D.Family」の受講を検討してください。

 

 

とにかく僕は木彫りを楽しんで欲しいんです。

 

そして木彫りをする事で味わえる最高の癒しの時間を手に入れて欲しいんです!(*^_^*)

 

 

その第1歩として14日間の無料木彫り通信講座を選ばれる方が今増えてます!



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775