縁結びのお守りを屋久杉で作る。人気のお守り制作開始! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

仲良くなりたいって思う人は居ますか?(゜-゜)

 

 

きっと誰しもそういう人は居るんじゃないかと思うんですけど、

思ってるだけじゃ何も変わりませんよね(^_^;)

 

 

そんな時に1歩踏み出す力になるのが屋久杉で作る縁結びのお守り「結心」!

 

 

 

こんにちは。

縁結びも承ります。木彫家の大二郎です。

 

 

 

これから大切な人とのご縁がありますように。

 

将来の理想の自分の姿をイメージした時に、やっぱり出会いっていうのは大切だと思うんです。

 

 

人は人と繋がる事で生きていけますからね。

 

そして誰の傍に居るかっていうのは人生を大きく変える1つの要因だと僕は思ってます。

 

 

そんな木彫家の大二郎が制作する縁結びのお守りにオーダーを頂きました!

 

 

だいぶお待たせしてしまいましたが、ようやく制作スタート!

屋久杉はその名の通り杉なので彫りにくい木なんです。

 

でもそれを彫るのがまた技術(*^^)v

 

 

この上の画像のように切り取るのに糸鋸盤を使ったんですけど、この時に割れる事がよくある(^_^;)

 

 

でも今回新たな方法を発見!

 

 

何かって言うと、

写真を撮るの忘れたんでナイショ(笑)

 

 

っていうのもアレなんで、言葉だけでお伝えします(*^_^*)

 

 

単純な事で、裏側にテープを貼った状態で切ったんです(*^^)v

 

 

これだけで木が割れるのを防いでくれる!

 

簡単ですぐ出来る方法なのでオススメですよ^m^

 

 

 

さぁそんなこんなで準備出来た屋久杉。

 

お客様から受け取った思いを込めながら丁寧に彫っていきます!

 

 

この屋久杉はすごい力を発揮するので気になる方はいつでもご相談くださいね!

 



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775