「あんた優しい人やなぁ~」って言われちゃいました(*^_^*) | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

木彫り入門通信講座web「D.Family」8期生の募集に関してお問合せのお電話を頂きました(*^_^*)

 

いろいろ通信講座の内容に関してお応えしながら話してたら、

 

あんた優しい人やなぁ~

 

って言われました(*^_^*)

 

 

ブログなどの言葉だけじゃなく、直接話す事で伝わる事もありますよね!

 

 

 

こんにちは。

一緒に木彫りを楽しみましょう!木彫家の大二郎です。

 

 

 

木彫りって難しそう~・・・

 

私には無理だろうなぁ・・・

 

って思ってません?(゜-゜)

 

 

それ、思い込みですよー!(笑)

 

 

 

立体の木彫りって彫った事がない時って想像も付かないと思うんですよ。

 

 

でも立体の彫り方を学べば彫れちゃう(*^^)v

 

 

例えば今僕が制作中のふくろう。

 

この制作途中の画像を見てみて下さい!

意味わかりませんよね(笑)

 

どうなってるのかわかんないと思うんですよ。

 

 

でも僕にはハッキリとふうくろうの姿がイメージ出来てます(*^^)v

 

 

これは立体の彫り方を知ってるかどうか。

 

それと経験の差です。

 

 

立体の彫り方のポイントとして1つあげると、高い部分を残しながら彫るっていう事!

 

 

画像に〇を付けてみました(*^_^*)

今回のフクロウでこのオレンジ〇を付けた部分が表面の中で高さがある部分。

 

この5つの〇の部分を残せればその周りは一気に彫れるんです(*^^)v

 

 

どのタイミングでどの部分を残すのか。

立体の木彫りはこのタイミングがわかると彫れるようになってくる。

 

 

彫れるようになると彫りたいものばっかりになるんです(笑)

 

 

あれも彫りたい!

 

これも彫りたい!

 

 

木を彫る事で少しずつ形になっていく過程。

 

表情を変えていく木目。

 

溢れ出る木の香り。

 

 

 

楽しいし、癒される(*^_^*)

 

 

こうして木彫りの楽しさを伝えたくて書いてるブログですけど、

 

記事を書きながら彫ってる時の事を想像してたら彫りたくてしょうがなくなってきちゃった(笑)

 

 

ということで、これから木彫りしまーす(^○^)



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775