Q,鈴木様 おはようございます。また、文字化けしてしまった様ですね。済みませんでした。以前は、iPhoneからで文字化けしてしまったので、それ以降はMacノートから送っていました。それでは、文字化けせずに送れています。ただ、ずっと、外出中にメールを送れればと思っていたので、前回はiPadから試しに送ってみたのですが、幸い文字化けせずに送れたので、ホッとしていたのですが・・・ですから、今回はまた、ノートパソコンから送ってみますが、また、何度か、iPadから試してみます。

(答え)文字化けに関しては承知致しました。これは又テストも兼ねて送ってみて下さい。

(質問1)2日分析での買いのチャンスが解読出来ませんでしたので、どの辺がポイントなのか、教えていただけますか?

> Q,お世話になります。原油 節足で抜き返してきたのと 2日分析の買い場が来ている様にも見えますがそんな感じでしょうか?宜しくお願い致します。
> A,お世話になります。原油に関してですが、そろそろ2日分析の大チャンスの買い場が到来しそうに見えます。この辺が次の狙い処になりますので当方も虎視眈々と狙っておりますが、未だ目先は狭いレンジでの揉み合いのようなので次のチャンスに向けての発射台を形成しているようにも見えます。
> やはりここはwinspecのロジックに於ける決定打が出てからの出動が堅い感じが致します。

(1の答え)原油に関してですが、そろそろwinspec●●分析で●●FDSが出現して来ましたので、徐々に転換ポイントが近づいて来ている感じがします。ただ分析の日柄が少々大きいので日柄がずれると、●●、●●単位でずれますので、リスクを考えますと早めの先回りはやはり注意になります。本来、●●分析で買いのFDS出現しそうな所は、大体●●ポイントから●●ポイント前後、アバウト●●から●●前後の日柄をかけて売りのチャンスになりますが、今回はそうならず三角保ち合い、上下波乱中なのでこれは大チャンスになりそうに見えます。

(質問2)1〜2節が利食いポイントだったり、売り買い玉仕込みの場合、皆さんどのようにうまく工夫されているのでしょうか?NY時間で動くことが多いので、なるべく寝るまでギリギリまではチャートを見るようにはしているのですが、夜はだいぶ体がつらいので。ちなみに、昨夜は金の売り玉は4470円を割り込んだ所で、早めに利食いました(その後下がって、また前引け間際に、元に戻った様ですが)。コーンの買い玉仕込みも、寄りつきまで待つか迷いましたが、21700円を割った所で買いの斥候玉を入れてみました(その後下がっていましたが)。
堅く行くか、攻めて行くかによって異なるかもしれませんし、結果はどうなるか分かりませんが、私がとったアクションとしては、どちら正しい範疇だったですかね?今後のために、アドバイスをお願いいたします。

(2の答え)利食いポイントや売り買いの仕込みのポイントは投資予算と建ち玉のバランスで工夫されてます。余裕の方は今の白金のように特に玉はいじらず放置で突っ込みで玉を増やす一方、堅く戦う方は今回のコーンのように昨日の3節利食い指示で買い玉利食いして、多分ですが売買線本日前後になる、●●前後の買いのFDS待ちになります。

それと金の売りはそんなにチャンスに見えませんので程々で良さそうですが、そろそろ買い準備なので突っ込み売り玉利食いは良さそうです。ただ全くチャンスに見えない金を1枚売るなら、その資金を使って買いのFDS出現のゴムを1枚買った方が効率が良かった思いますが、、、。

コーンに関してですが、8月9日前後、日柄で行くと今日が本日前後の日柄になりますが、この本日前後のFDS出現日柄を待たずに先回りで仕込んだ買い玉と、8月9日、本日前後の日柄を待った買い狙い、どちらが正しいかはどちらも正しいと思いますが、これは8月9日の現時点で判断するのか?8月9日の大引けで判断するのか?明日判断するのか?明後日、週末、来週の週明けで判断するのかで結果は変わってくると思います。

何れにしましても、ここでは判断出来ませんので、今後の結果を見れば必然的に見えて来ますが、後は何処で割り切るか?だと思います。

チャンス銘柄発見ツール「新生winspec」とは? 
いつも沢山の応援クリック有難う御座います!もし参考になりましたらランキングに反映されますのでお時間のある時に下の「押す」ボタンのクリックして頂けますと励みになります、、、是非宜しくお願い致します!

にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ  
(商品先物取り引きで参考になるブログをお探しの方はWEB-COMMOをどうぞ)商品先物ブログ・RSSナビはウェブコモ