2017 釜山

釜山 南浦洞でキングコングプテチゲを食べてみた

プテチゲって食べたことありますよね〜。
実は地元にある韓国料理屋さんに友達につれてってもらって、そこで初めて食べたんですが、めちゃうま〜〜ってなってそれ以来何回も食べたい〜ってなってお店に行ってもタイミング悪く空いてない。。。
 
そんなこんなで釜山でリベンジ!

ネットで調べて出てきたお店。
可愛いおさる?さんのロゴマークのお店です。わかりやすいですよね!

人気店らしく、韓国人で大賑わい。
口コミでは日本人もめっちゃいるってみたけど、この店舗にはおらず。

店内にはどっさり麺が〜
 

サリ麺もどっさりある。。
 

オーダーしたら、運ばれてきます〜
韓国ビールは薄いので、あまりビールをごくごく飲めなくても飲めます〜

これはキングコングオリジナル麺みたい。
可愛いですよね〜

うまそ〜〜
具だくさん!
 

しらばくして煮立ってくると麺投入〜
麺はちょっと黒っぽいですよね。
なんかこんにゃくっぽいというかそんな感じの食感。
 
味は、なんかうちの家族的には最初はちょっと薄味じゃない?
薄味というか、なんかコクみたいなんが足りないよなぁ〜。。と言ってたんですが、最後の方煮立ってくるとちょうどいい感じになりました。
それに、そこまで辛くないし。もうちょっと刺激欲しいかな〜〜。
 
めちゃくちゃうまーー!!!ってほどではないですが、また食べたいかなといった感じ。
でもきっと他にも美味しい店があると思うので違うところのプテチゲを今度は食べてみたい!
 
 

お会計〜。
けど、どうやらこれは金額間違えてたみたいでもう少し安くなった。。親切〜
安いです
 

料金表〜
 
おなかすいてきた〜〜(只今夜中3時に記事を書いてます。。。)
 

キングコングプデチゲ 南浦洞店


大韓民国 Busan, Jung-gu, Nampo-dong, Nampo-gil, 12
kingkongbudae.co.kr

-2017 釜山