アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
夫婦&長男&長女の4人と一匹(♂)の家族。
昔から節約と片づけが好きですが、最近すっかりズボラモードに・・・
シンプルすっきり、節約もズボラなりにできる範囲でやっていこうと思っているゆるいブログです。
のんびり更新のまったり日記なのでお気軽にコメしてください。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
【お買い物】レイズ スタックス しお味 購入しちゃいました by ロレックス プリンス 800 (02/29)
人気ブログの不思議。 by ブルガリ時計 芸能人 qr (12/26)
100円ショップ。 by エルメス 指輪 買取価格 (12/23)
スシローのアンケート割引が上がった!!! by エルメス マグカップ 店舗 (12/23)
お買い物値段の地域差 by 格安販売 顧客は至上≡≡★★★★★★大注目★★★★★≡≡≡≡≡ (12/23)
タグクラウド
検索

広告

posted by fanblog

2018年05月14日

節約系ブログだけれどちょっと違う

節約ブログって色々ありますよね。
アフェリエイトやポイントサイトが普及しているこの頃は、
@ 節約しつつお得な商品を購入して感想をあげつつ、アフェリリンクを貼ってポイントを稼ぐ節約ブログさん。
A ポイントやキャンペーンの情報にいちはやく気づき、それらの情報を載せている節約ブログさん。

このどちらかの場合が多いかと思います。

私の場合、@はそもそも、商品の購入をほぼしないのでできず・・・一時期、セルフバックの化粧品等の記事をあげている事もありましたが、そこまで化粧品は使わないのにどんどん貯まっていくため、途中で休憩。
Aは、なまじ情報を見るとあせるし、もし利用できなかった時にがっかりするし・・・ととにかく慌ただしくなるので、滅多にみないことにしました。
久しぶりにみて、ヤフーの500円クーポンに凹みましたけれど(笑)

あと、やっぱりお得はお得なのですが、つい嗜好品(お菓子や飲み物)のお得品を買いすぎることがあるので、難しいところですよね。
そこを意識するだけでも、だいぶ節約になると思います。

posted by ゆうき at 15:36| Comment(0) | 色々節約
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:







応援しています!!↓





素敵なサイトがたくさんあります♪ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ
専業主婦 ブログランキングへ
新米主婦 ブログランキングへ
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お気に入りのブログさん達
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。