*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*入浴剤に柔軟剤~~♪

2014-10-23 20:35:56 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編     あれ?バスロマンがこんなに~~^^;~

 ~いろんな香りを楽しんでいます~☆♪

最近我が家でハマっているのが、バスロマン。

それにしても・・・なんでこんなにたくさんあるの????(・∀・)♪

・・・どうやらパパさんがいつの間にか買い揃えたようです・・・

夏には青いシリーズでスッキリ爽やかでしたが、秋も深まり、入浴剤も変えました。

 

良い香りが楽しめて、お値段もリーズナブルなのが、良いようです。(人事のような言い方ですね^^;~)

私的には、どこやらの温泉めぐりシリーズが好きなのですが~(u_u*)・・・

(たま~に贅沢気分を味わいたいときに、温泉めぐりシリーズを求めます。)

 

 ~今夜からしばらくお世話になります・・・♪

ここ2,3日、寒いので、お風呂の暖かさがありがたいです~(*´ェ`*)ポッ

効用があれこれ書いてありますが・・・お風呂に入っても効用の効き目の違いのわからない私です(^_^;)w

 

 ~入浴剤もこんなに~~(>∀<)♪

入浴剤の新製品は、試してみるのですが、、、、(何故かライオン製品が多い・・・)

 

 ~私はこの香りが一番好きなんです(*^_^*)♪

新製品が出た直前はこのソフラン系は安くなり、たくさん買い求めましたが・・・

今は、あまり見かけなくなりました・・・

新しい商品が出ると、古い商品は作らなくなるのかな( ;∀;)

 

 ~この商品も好きです~♪

こちらは私的には香りはイマイチですが・・・ 匂いを長時間抑える効果が強いような気がします。

 

毎日同じ香りを使っていると、人間の鼻はその匂いに慣れてしまい、香りをあまり感じなくなるとのことでした。

それで匂いがしないと思い、柔軟剤を使い過ぎることがあるそうです。

それで、皮膚に炎症を起こしたりする事例もあるので、使いすぎには気をつけなくちゃ・・・(ーOー;;)

お気に入りの柔軟剤を何種類か見つけ、何日かおきに変えると、また、柔軟剤の香りを楽しめますね(*^_^*)♪

ただ・・・

お友達に服をつかまれ、、「いい匂いだね、なんの柔軟剤を使っているの?」 ・・・

「えっと~~ 今日は何だったかな??^^;~」 と、言う事が起こることも^^;~

笑ってごまかすのが得意な私でした(。-人-。;;)

 

ブログご訪問ありがとうございますm(_ _)m

明日も皆さんにとって、良い1日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (せいとちゃん)
2014-10-23 21:57:46
バスロマンのキレイな容器を見ているだけで
ポカポカしてきそうです。
こんなにいろいろな種類があるんですね。

次から次と新製品が出るので付いて行けません。
我が家は、どちらかと言うと昔ながらの
温泉巡り派でしょうか
あのパッケージの絵が落ち着きます。

香り (ぎこまめ)
2014-10-23 22:05:57
毎日リッチな入浴タイムが楽しめますね~。
柔軟剤もリッチな香りが出てるけど、最近高くなった気がします。
いつの間にか何でも値上がり。
空気が乾燥すると、あのイヤな静電気に悩まされるので、
冬場は、パチパチ君の出ない静電気防止とはっきり書いてるのを探して買います。
書いてないと心配で~
こんばんは (釣志です)
2014-10-23 22:08:44
拙ブログへコメント有難うございました。
バスロマン、、、名湯めぐり、、、懐かしいデス。
何たって30年前にかなり使用していました、、、いつ頃からか我が家は使用しなくなってます、、、ム ム ム 
当時は母親が洗濯もしてくれてましたが、白濁した色等で洗濯物が変色するか? しないか? そんな理由だったような、、、
名湯めくりは、今日はどこの温泉、、、懐かしい想い出です。
Unknown (oishiimozuku)
2014-10-23 22:12:35
入浴剤、これからは活躍しますね。我が家は温泉巡り~ ~ 私は濁りが大好きです。
柔軟剤に凝った時があって、買いあさりました(笑)
容器と中身が違ったりするので、一体今何が入ってるのか分からない私です。
Unknown (emi-emi-smile)
2014-10-23 22:17:37
なるほどね~匂いになれてしまうんですね!
確かに・・・好きな匂いがあると、そればかり使っていて、だんだん匂わなくなっています。
次回から、いろいろ買って、いろいろ楽しみますね。
教えていただけて、ありがとうございました。
コメント、ありがとうございます (せいとちゃんへ~れいママより)
2014-10-24 20:13:51
これらはパパさんの仕業なのです・・・^^;~
入浴剤は売り場にはたくさん並んでいるけど、私はいつも同じものを買ってしまいます。

我が家が今度 温泉めぐりシリーズを買うのは、お正月かな・・・と思っています(>∀<)♪
密かな楽しみです(*^_^*)♪
コメント、ありがとうございます (ぎこまめさんへ~れいママより)
2014-10-24 20:17:39
入浴剤、高くなりましたよね~~(--)
入浴剤だけでなく、、、、色んなモノが・・・
値段は据え置いても、中身が少なくなっているのも残念です・・・(--)

パチパチくん、嫌ですよね~~!
でも、我が家で静電気を嫌がっているのは私だけのようで・・・ なんともはや・・・です^^;~ 
コメント、ありがとうございます (釣志さんへ~れいママより)
2014-10-24 20:25:45
子どもが小さい頃は、入浴剤はアトピーに効くものでしたが、大きく成長した今は好きなもの(リーズナブルなもの^^;~)を使っています。
私はお風呂の残り湯を洗濯に使っていますが、そんなに色落ちなどの差し障りはないし、汚れもそれなりに落ちています(^^)v、
入浴剤によっては洗濯には使わないような支持がでていますが、バスロマンはすすぎは水道を使えば良いようなのでとりあえず安心です~~
コメント、ありがとうございます (oishiimozukuさんへ~れいママより)
2014-10-24 20:29:18
お風呂は毎日のことなので、毎日は贅沢出来ないので、普段はバスロマンでリーズナブルに抑えています。

今度名湯めぐりを買うのはお正月前かな~~(*^_^*)♪
ささやかな贅沢気分を楽しみにしています。

柔軟剤に凝ったことがあるんですか~~?(・∀・)♪?
それでは、柔軟剤にはお詳しそうですね~~☆♪
おすすめの柔軟剤があれば教えて下さいませませm(_ _)m
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2014-10-24 20:31:39
いつだったかテレビや新聞で入浴剤の事を取り上げていたんですよ。
たくさんある柔軟剤で、自分の好みの香りを見つけるのも楽しいですよね(*^_^*)♪

・・・万が一、匂いが気に入らない時には・・・ドンマイ~☆♪と言う事で~~(・∀・)♪

コメントを投稿