サンスト夏の夜市 2015 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

タイトルで「またかよ!」と、思った方はかなりのマニアです(何の?)



当ブログ開設以来、毎年紹介しているこのイベント、言うなれば皆勤賞な
のですね(何の自慢にもなりませんが・・・)



一応、紹介しおくと我が豊岡市の駅前通りがサンストークアべニューなる
名前だけハイカラな感じなのですが、それを略して「サンスト」なのです。
そこで開催される夜店が「サンスト夏の夜市」なのです。(なのです。って
・・・どうでもいいすっね)


到着してちょっとした事件が、被写体にカメラを向けると「内臓メモリー残量が
ありません」と液晶に・・・あっ、SDカード入れ忘れた!!


記事内の98.7%くらいを写真に頼っている当ブログ・・・このままでは、
「夜市に行ってきました。沢山の人出でした。」
「楽しかったです。以上」
2行で終わってしまう!!!

急遽、実家に立ち寄り愚兄に「取りあえず何も聞かずSDを貸してくれ!」と、
半ば強奪する勢いで借用。いやぁ~、こんな時だけ肉親の有難さが身に染み
ますね!





 
ようやく撮れるようになった最初の画像がこれかよ!






 
もう終わりなのか!ではなくまだ準備中なのですね。






 
綿菓子機の準備中です。






 
関係ないですが市役所です。通りだったもので。






 
派手なバスです。







 
お隣の城崎町がミシュランガイドで2つ星を頂いたので、このような
デザインが施されているのです。






 
NOMOベースボールクラブさんのストラックアウトコーナー。







 
のどかっすね~!






 
輪投げをするちびっ子達。






 
この夜市でいつも見る釣り堀コーナー。







 
ちなみに釣れた数に関係なく、後でくじ引きをして景品をもらえます。






 
エレクトーンを弾くちびっ子。






 
道一つ外れたらそこは日常、いつも不思議に思う光景です。そして
交通警備ご苦労様です!





 
私が子供なら絶対にねだったであろう、キラキラするバニーっぽい
ヤツ。





 
小腹がすいたのでちびっ子の後ろに並んで・・・。






 
買いました。






 
食べ物関係は行列が出来てますね。







 
ここには誰も並びたくないですね。






 
町で一番デカいデパートです。いつもはもう閉まってますが、さすが
祭りです。開いております。






 
また買いました。





 
そんなこんなでもう終了時間。







 
綿菓子の開始と終わりを撮ってしまいました。







 
ゴミはゴミ箱に!!!





 
はい、日常に戻りましたとさ。






 
帰りに買いました。







 
食べすぎですね!






SDカード借りる程のモン撮ってたか・・・(ここまで見た人の率直な感想)





最後に地元の子と思われるエレクトーン演奏がカッコ良かったので、
それをご紹介。曲はパイレーツ・オブ・カリビアンです。