元祖 吸っ太郎 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

個人的な事ですが、昔使っていた車用のコンパクト掃除機が壊れて数年。



それ以来は家庭用掃除機を使っていたのですが、出してくるのが面倒で
あまり掃除をしなくなってしまいました。




最近ではマットを外に出してパンパンと払ってOK。そんな感じです。




先日、ちょうど天気も悪く、予定もないので買い物ついでに車用のコンパクト
掃除機を見に行ってきました。








ホームセンター、ナフコさん。






カー用品コーナーに行くと、






私の目に飛び込んで来た「元祖 吸っ太郎」。
他に吸い王なる名前の商品もありましたが、名前の脱力感とリーズ
ナブル感から吸っ太郎に決まり!






約800円程でした。もう正確な金額すら忘れました。この「まぁ、ダメでも
そんなに気持ちが凹まない」程度の金額が嬉しいです。






即購入です。







早速使ってみました。







シガーライター電源にON!








実演中です。








効果はまぁ値段相応ってとこですね。








せっかく外に出たので梯子します。







エレベーター待ち。







最近出来た100均ショップ「セリア」さん。流行ってました。







こちらも流行ってましたが、私を呼んでる気がします(気のせい?)







こういうのは選ぶ時が楽しいですね。







チョコレート系の割合が高いのが特徴です。







ひとっ風呂浴びに「シルク温泉」さんにも行きました。








温泉は絵が撮れないので、話が広がりませんね。








鯉のぼりがくたびれた感じでダラ~っとしてました。








クロワッサンマフィン、美味しかったです。








こちらも買ってみました。肉じゃがふりかけ!







確かに「肉じゃが」のお味がします。



こういうのを買うとすぐに「本物の肉じゃがの方がイイ!」などと言いだす
輩がいますが、それは本当のふりかけ道をまったく解していない発言です。



手軽に、まさに今「チャチャッと」ご飯のお供として肉じゃが風味が楽しめる、
これこそが【ふりかけ】の醍醐味です←お前、ふりかけ教の教祖か!





元祖 吸っ太郎を紹介するつもりが、なぜかふりかけを熱く語ってしまいました
が、最後に「吸っ太郎」の実演動画でお別れです。















ブログランキング・にほんブログ村へ