言いにくいし飲みにくいモビプレップ | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

かれこれ数年前に連日の激しい下痢&血便(タカ&トシみたいに言うな!)で腸に問題が発覚したワタクシ。

 

 

 

それ以来、毎年大腸の内視鏡検査を実施する羽目になっております。せっかくシンドイ事をするのだから、せめてネタにしてやろうという思いから頻繁に取り上げてます。

 

 

 

すでに体験済みの方もおいでと思いますが、前日から勝負が始まります。最終的には腸内を空っぽにする必要があるので、前日は具のないみそ汁、素うどん、おかゆなどの完全に消化しやすいを主眼に置いたメニューを強要されます。そして夜9時以降は絶食です。

 

 

 

しかし、何度も受けている経験からワタクシはもう一つ踏み込んで3日位前から消化に良いものを心掛け、前々日くらいからはうどんオンリーくらいで調整しております。なぜならその方が後に紹介する「腸を空にする」行為の際に楽だからです!そのかわりお腹は空きますが・・・。

 

 

 

 

3日前くらいからうどん中心で乗り切ったワタクシもついに前夜祭を迎えました。

 

 

 

 

これが今回の前日夕食のメニューです。しかもこの日はこれが最初の食事。つまり朝、昼食べてません。(出かけてたので、つい)

 

 

 

 

 

 

もちろんこんなこってりんコは厳禁です。人が食べる予定の物を奪って匂いを嗅ぎつつ、

 

 

 

 

 

これを食べます!ホラ、何となく肉の味がするだろぉ~。(しねぇよ!)

 

 

 

 

 

 

 

あっさり食事を済ませると、最初の下剤を飲みます。ラキソベロンなる液体の薬を、

 

 

 

 

 

 

お水200㏄に投入。この下剤は翌朝の本番のための前哨戦といった感じ。

 

 

 

 

 

取りあえずこの日はひもじさをかみしめつつ就寝。

 

 

 

 

 

 

しかしこの日はマドリード決勝だったので夜中に起きます。

ナダル、クレーで3連続優勝。完全に土の魔人復活です。少し不調になると「もう限界」とか「時代は終わった」的コメントする人がいますが、今どんな思いか聞いてみたいものです(怒ってますね)

 

 

ここ数年、鉄壁だったジョコビッチが少し調子を落としています。長年師弟関係だったバイダさんとの関係に終止符を打った決断は正直驚きました。最近、勝利後に妙なパフォーマンスをするようになってから調子悪くなってきたような・・・。本当にペペ・イマズと組むのかな。復調期待したいものです。あとマレーも(ついでかよ!)

 

って思ってたら、噂のあったアガシとの新コンビ発表。そしてユニクロと決別してラコステと契約のニュース。ニュージョコに期待したいです。(個人的にはジョコビッチはタッキー二が一番似合ってたような)

 

 

話しを戻します。翌朝6時に起きて早速に。

 

 

 

 

 

コイツを2リットル準備します。モビプレップという腸内の洗浄剤です。

 

 

 

 

 

 

時間をかけ、かつ、ひたすら飲みます。

1杯に10~15分かけるよう説明書に記載されています。そして味は濃いめの梅味です。

 

 

 

 

 

 

何かで紛らわしつつ飲み続けます。

 

 

 

 

 

1リットル程飲んだ所から便意があり、頻繁にトイレと部屋のシャトルバスが運行されます。それはもう過密便です。

 

 

 

 

モビプレップ1.5リットルと水だのお茶だのを大量に飲んで終了しました。終了の合図は便の色です。もう便とは言えないくらいクリアーな感じになってきます。途中からは水が出る感じですね。

約2時間半の戦い、結局11回シャトルバスが運行しました。

 

 

 

 

 

ヨロヨロしながら病院へ。

 

 

 

 

 

 

カメラ挿入を待ちます。

 

 

 

 

 

待ち人はワタクシのみ。

 

 

 

 

 

部屋内で衣服を着替えます。上のダーク色の物がズボンとなっており、お尻の部分に穴が開いております。ジーパンのジッパー部分がケツにあるという感じ(例え下手)

 

 

 

 

腸内にカメラが入る事は痛いのか非か、については体調で感じ方に変化があります。今回、じつはちょっと腸の調子が悪かったのでハッキリ言って痛かったです。調子が良い時はそんなに痛くはありません。

 

 

 

 

 

終わったら食べようと買っていたわらび餅です。

むしろ終了後、腸内に空気が溜まり、その方が苦痛という意見もございます。

 

 

 

 

最後に前日の下剤の様子をホラーっぽいBGMで編集した物を紹介して終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ