おらが村のファミレス その名もワイン | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

ファミリーレストラン、略してファミレス。

 

 

 

 

ファミレスとはの定義を調べてみると、外食産業の形態のひとつで、家族向けに想定されたメニューや店舗作りがなされているファミリーレストランの略である。との事。

 

 

という事は必ずしも24時間やってる必要もないし、チェーン展開している必要もありません。

 

 

 

そんな訳でタイトル通り「おらが村のファミレス」をご紹介してあっさり終わります。

 

 

 

 

 

我が社から1キロ程度の近距離にある「ワイン」さん。

 

 

 

 

 

ねっ、ファミリーレストランってちゃんと書いてありますね。

 

 

 

 

こちらのお店、かなり古くからあるのですが、お昼時など結構な混雑具合い。まさに出石町のファミレス。

 

 

 

 

 

さっ、早速中に入ってみましょう。実は数年ぶりの来店なのです。

 

 

 

 

 

 

男っとこ前シェフがお出迎え。

 

 

 

 

 

 

 

お昼時で店内に人が多かったので上手く撮れず。

 

 

 

 

 

なかなか時代を感じる店内です。昔の喫茶店風。

 

 

 

 

 

 

数名でランチタイム。

 

 

 

 

 

 

トンカツランチです。

 

 

 

 

 

 

コーヒーでほっこり。

 

 

 

 

 

こんな村で愛されるファミレスですが、一つだけわからない事があります。なぜ店名が「ワイン」なのかです。別に夜は飲み屋になる訳でもないのに。

 

 

 

最後に村のファミレス映像です。出石町にお立ち寄りの際は利用してあげてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ