期間限定 「シロノワール 完熟チョコバナ」とモンド結果報告 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

お前また、コメダかよ!と突っ込まれそうですが。

 

 

期間限定のシロノワールが出ると行きたくな性分で、前回のシロノワール N.Y.(ニューヨーク)チーズケーキを食べ損ねた事も手伝って先日行ってしまいました。

 

 

 

良い天気だな。

 

 

 

 

 

今回の目的はコレです。

いつも店員さんが書いたと思しきユニークな絵も同時に展示されているのですが、今回はありませんでした。

 

まだ期間開始早々だからでしょうか、それとも当ブログでちょっといじったからでしょうか(そんな影響力ないわ)、はたまた絵心ある店員さん辞めた?

 

 

 

 

入店(いるかこの絵)

 

 

 

 

 

もちろんコレなんですけど、大なのかミニなのかでちょっと悩みます。

 

 

 

 

 

わっ、これもいいかも、しかし残念ながらこの時はまだ23日になっておらず断念。

 

 

 

 

 

って言って毎回モーニング食ってるんですけどね。

 

 

 

 

 

ウィンナー珈琲。

 

 

 

 

 

 

そして来ました!ババン(効果音)

結局大にしました。生地の真ん中にバナナクリームが混入している模様(混入って言うなよ)

 

 

 

 

わかりますか。

 

 

 

 

 

真上から。

ソフトクリームのうえからかけられているのは、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した濃厚なチョコレートソース。完熟バナナを使用したバナナクリームの芳醇な甘さと、チョコレートソースのとろけるコクが楽しめる。トッピングはカラフルなミックスチョコ。だそうです。

 

 

 

 

盛り付け最悪!

 

 

 

 

 

美味しかったけど、お腹一杯に・・・。

 

 

 

 

 

そして急に話題変わって。

 

 

 

 

 

毎年トライしている食品コンクール、モンドセレクション本部から結果メールが届きました。

 

 

 

 

 

2回目の金賞を頂きました。

 

 

 

 

そして受賞が10年連続となり、クリスタル・プレステージ・トロフィーなるものも頂けるそうです。

 

 

 

 

トロフィーが届いた暁には、この場でご紹介したいと今から企んでいる次第です。

 

 

 

最後は完熟チョコバで。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ