Tello 高度制限解除アプリ「TALS」 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

ちょくちょくホビードローンをブログに登場させてますが。

 

 

 

 

 

 

Tello(テロ―)というドローンです。軽めのおもちゃですが。

 

 

 

このTello、安い割に屋外でもそこそこ安定しているのですが、高度が10mまでと制限されています。

 

 

 

まぁ、本格的ではないのであまり高く飛ばすのは不可能ではありますが、10mはちょっと物足りない。

 

 

 

以前、我が町にあるコンサートホール「ひぼこホール」が存亡の危機にあるという記事内で空撮した画像を紹介しました。

 

 

 

 

 

しかし10mだと一番高い屋根まで映らない。

 

 

 

 

 

 

う~ん。

 

 

 

 

そんなモヤモヤ感募るワタクシ、先日あるアプリの存在を知りました。

 

 

 

 

TALSなるアプリ、何とこのアプリを使うとTelloの高度制限を解除出来るそうな。

 

 

 

 

 

 

最高30mまで伸ばせるようですが、ちょっと怖いので25mで設定。

 

 

 

 

 

 

風の弱い日に実験、一番高い屋根が映りました!

 

 

 

 

 

田舎の町も遠くまで映るようになりました。

 

 

 

 

 

 

タブレットの操作画面。

 

 

 

 

 

H 21.9m 高さ21メートルまで上がりました。

 

 

 

 

ちょっとはマシな画像が撮れそうなので、嬉しい限りです。

 

 

 

 

アプリを使った高度比較映像です。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ