もう一個ブログはじめようかな・・・ | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

もう一個ブログ始めようかな。

 

このブログにもレクのネタとかノウハウをのせてるんですが

それを一まとめにしたブログもいいかなぁと思って。

 

9月中に作ってみたいと思っています。

 

おもしろい本購入しました。

高齢者が考え未来のアイデアが載っています。

くすっと笑える内容で、2時間ぐらいですぐに読めちゃいます。

介護現場で働く人も、高齢者の気持ちを知りたい人も

ぜひぜひ読んでもらいたい内容です。

 

いちばん未来のアイデアブック フツーの高齢者のみなさんが考えました 

 

 

もう「老人」で悩まない。
これまで語られてこなかった高齢者の自分・家族・社会へのアイデアとホンネを集めました。
高齢者専門の研究者たちが監修し、延べ28時間にもおよぶ自由なセッションで飛び出した現代の高齢者たちの言葉は、悩みや希望、ユーモアにあふれた未来へのメッセージでした! 
寄藤文平氏監修のイラストで軽く読みやすいタッチにしていますが、その奥には真剣な高齢者たちの想いや、老年学研究者たちのあたたかいまなざしがあります。
会社のシニアビジネス担当者にも、介護従事者にも、街づくりを目指す学生にも、オモシロ話題本が好きな本読みにも! 

 

人生のラストに笑いと生きがいを

介護エンターテイナー石田竜生でした☆

全国のべ100ヶ所以上で開催!
こんなセミナーは初めて☆明日からの仕事にワクワク!」
☞セミナー・講演会のご依頼はこちらから☜

志高い仲間を募集中!
日本介護エンターテイメント協会HP
介護エンターテイメント協会Facebookページ

レクリエーション・体操の悩み共有しましょう!
レク・体操の情報交換会【Facebookグループ】