あなたのルーツは?そこに仕事の意味が隠されているのかも・・・ | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

先日のセミナーの1シーン

セミナーでは毎回「ルーツ」の話をします。

 

僕には

芸人になりたい!

人前で何かを伝えたい!

と思い行動している今の自分に繋がるルーツが存在します。

 

 

それは保育園の時に劇で主役をやったこと。

 

主役の王様を演じているときに

前に座っている親御さんたちの

ニコニコ笑っている姿や頷いている姿を今でも思い出します。

 

その時の快感が

「誰かを喜ばせたい」「人前で何かしたい」

という今の自分に繋がっている気がするのです。

 

この写真↑

保育園の時の自分と今の自分が一緒に並んでいるいい写真。

似てるなぁ(笑)☜当たり前

 

でも自分のツールを探ることって大事だと思うんです。

皆さんも今の仕事をしている理由が

人生のどこかにあるはず。

 

それを改めて見つけると、

今の仕事をしている「意味」が分かるかも。

 

ルーツを知ると、

仕事に対するモチベーションや取り組み方が変わってくるかも。

 

皆さんもルーツを探ってみては?

 

人生のラストに笑いと生きがいを

介護エンターテイナー石田竜生でした☆

 

 

 

 

 

 

全国のべ100ヶ所以上で開催!
こんなセミナーは初めて☆明日からの仕事にワクワク!」
☞セミナー・講演会のご依頼はこちらから☜

志高い仲間を募集中!
日本介護エンターテイメント協会HP
介護エンターテイメント協会Facebookページ

レクリエーション・体操の悩み共有しましょう!
レク・体操の情報交換会【Facebookグループ】