大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

Gゴルフツアーと社会現象(土井卓美)

2014年10月29日 17時54分09秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

いよいよ明日、明後日と大10同期会の日が迫ってきました。
幹事3人で乏しい知恵を絞って何度も打ち合わせを重ねてやっとここまでこぎつけてきました。
後は好天を祈るばかりでしたが予報によると両日共晴れのいい天気になるようで、秋天の下諸兄との再会も一段と楽しいものになりそうでワクワクしています。

昨日はGゴルフクラブの日帰りツアーで、私が加入してからでも3度目となる北陸の「芝政ワールド」に行って来ました。
かつてはパターゴルフとジンギスカンのメッカで多くの人を集めていましたが、今は随分寂しくなっていました。
コースは従来のパターゴルフも残し、多くはGゴルフとパークゴルフ用に改造されています。
経済の「失われた10年間」の間に若者のゴルフ人口の減少が進んだのが大きな原因であることは間違いありませんが、若い人達がスマホのゲームにより熱中する現象はあまり健全ではないような気がします。
あの広大な芝生広場に客は我々の他はほんの数名に過ぎず、食堂は貸切状態でこれでは経営も大変だろうと思いました。
帰りに寄った「日本海さかな街」「小牧かまぼこ」も客足は疎らでした。
景気回復の一般への浸透はまだまだなのでしょうか。


ホテルロッジ


彫像と日本海の波濤


参加者、私は後列左端です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿