大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

「父の日」前日(土井卓美)

2016年06月19日 14時21分42秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


昨夜から今朝にかけて九州や山口県ではかなり激しい雨に見舞われたようですが、当地では午前中は曇り、午後は降ったり止んだりの天気になっています。
今日は「父の日」ということらしいのですが我家では昔から身内から一寸したプレゼントがあるだけで、それ以上のことは何もなく特に意識したこともありません。

前日の昨日は猛暑となりましたが結構忙しい一日になりました。
午前中は例によってGゴルフと喫茶店の定番コース。
午後は地元の句会ですがこの会も人数が減って寂しくなりました。



6月4日に載せた紫陽花が満開になりました。
少しふざけて「あの人の俤に咲く四葩(よひら)かな」と詠んで出してみましたが誰も採ってくれませんでした。
同じく6月7日に載せた「葉桜や実家のやうに鵯の来て」をそのまま出したらリーダーの先生2人と俳句教室の生徒さん(90歳)が点を入れてくれました。

夜は会合が1つありましたが断って娘達のところでご馳走になり、孫達と遊んで帰って来ました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日・・ (sibuya)
2016-06-19 19:28:38
「父の日」に身内から一寸したプレゼント
とは・・なんですか? うれしいね~
私は息子と娘からパジャマと下着のプレゼ
ントがありました。
もう歳だから贈ってくれなくてもいいよ‥と
電話しているが 嫁さんが気を利かせて
くれます・・嬉しい事です・・
プレゼント (土井卓美)
2016-06-20 17:48:02
かつては衣類が多かったと思いますが最近は欲しいものがなくなり、手作りの夕食になりました。

コメントを投稿