保育園と発熱。 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

9割方諦めていた保育園、昨日通知がきました。

なんと受かった!しかも第一希望!

 

絶対ダメだと思ってたから、今年も1年家で過ごす気満々だったのにな笑

いざ決まってみると不安しかないですねタラー

 

求職中の保育だから3ヶ月間で仕事決まらなかったら退所になっちゃうんだけど・・・。

 

まだまだ言葉が話せないし、1人でご飯も食べられないし、ちゃんと過ごしていけるのだろうか。

ケガしたり、ケガさせたり、病気をもらってきたりも嫌だし。

 

仕事が決まったら、このズボラ母が家のことやってけるのか。

ただでさえ子供産んでから体調不良の日が多いのに、体力もつんだろうか。

世の中のママさんたちはみんなやってることなんだけど、子供がいて働くって未知すぎて不安しかない。

 

と、ネガティブになってますガーン

 

 

そして何故か、これまで突発以外で熱を出したことがなかった息子が熱出しましたガーン

今朝なんだか様子がおかしくて、起きてから熱を測ると37.5℃。

目はとろんとして、機嫌も悪くダルそうにしてました。

 

カロナールを飲ませようとしたけど、いつもは大好きなヨーグルトに混ぜてもバツレッド

牛乳に混ぜてもバツレッド

大好きなバナナ豆乳も飲まないし、相当具合悪いのかと焦りました。

仕方ないので大好きなお菓子を渡すと食べてくれ、その後やっと豆乳も。

 

昼過ぎてやきそばを食べて、牛乳に混ぜたカロナールも飲んで・・・

朝よりは元気が出てきてホッとしたところで、15時半頃ねんねぐぅぐぅ

 

17時前に起きてくるとあっという間に頬が赤くなり体も熱く38℃。

冷えピタ貼って抱っこし続ける間も、息子は元気がなく顔からは熱気がガーン

たぶんもっと熱が上がってたんだと思います。

 

食べれるものを・・・とアイスとポカリ。

暫くすると少し活発になってきて、頬の赤みも薄らいできてご飯も食べました。

 

お風呂には入れず、ササっとおまただけ洗って今に至ります。

元気だけど38℃。

この今の状態から考えると、夕方の元気がなかった時は結構高熱だったのかもびっくり

 

火曜に新生児科、水曜に義実家に預けてからどこにも出かけていないので、インフルエンザの潜伏期間から考えても違うような気はするんだけどなぁショボーン

明日病院連れてってみよう。