嘔吐に焦る | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

昨日ブログを書いてからのこと。

まぁまぁ元気に遊んで、16時半から寝てしまいました。

薬飲ませたし、具合悪いからこんな時間に寝てしまっても仕方ないな~と思って。

寝てすぐに強風で仕事中断した旦那が帰宅。

 

17時半 

息子起床、機嫌良くホットケーキ1枚完食、ダンスしたり元気。

 

18時半 

突如機嫌が悪くなりグズグズし出す、生あくびを繰り返し、目はとろん、ごろごろ寝転がる。

13時半にテーブルに後頭部をぶつけていたので不安になる。

 

19時  

#8000に電話相談。心配なので3歳以下担当の君津中央病院へ電話するように言われる。

 

19時半 

君津中央病院へ電話。脳外科の先生はいるけど緊急オペなどしてるから様子見るように言われる。

 

19時半 

勢いよく嘔吐。この時は私が抱っこしていて吐しゃ物まみれ。

息子も初めてのことでビックリしたのと自分も吐しゃ物で汚れて泣きじゃくる。

 

20時前 旦那抱っこで2回目の嘔吐。

 

3回4回と吐くようだったらまた電話してと言われていたので焦って病院へ行く準備をする。

でも息子の機嫌が良くなったので再度様子見。

 

20時半頃 イオン飲料を飲ませた後、また吐きそうな素振りを見せるも耐える。

 

 

そんな感じで病院へは行かずに就寝。

やはり調子が悪いのか夜中一度も起きずに寝てました。

 

今日は元気で、ごはん食べても吐いてません。

熱もなさそう、私の方が熱いくらい。

ああ、本当に昨日は焦った汗

子育てって命削るわ・・・こりゃまた白髪が増えるな。

 

 

気疲れも加わったからか、私は風邪が悪化。

鼻水ドバドバ、気持ち悪くて食欲なし、頭痛。

夜中も息子が気になるのと自分が具合悪いのとで何度も目が覚め、朝方は右耳の痛みに悩まされました。

やだ~、また外耳炎とかだったら。
中耳炎はもっとやだ~ガーン

必ず切開するわけじゃないだろうけど、小学生の頃に鼓膜切開された痛みを思い出すと恐怖。

泣いちゃうかもしれないびっくり