4888938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなで合格する


サピックス6年の土特、SSクラスでは、同じ学校を志望する子供たちが

集まります。

席次などの競争がありますが、子供たちは、仲良しの様です。

校舎にもよると思いますが、「みなで合格しよう!」という気持ちが

強いと感じます。

特に9月からのSSクラスは。


サピックスの合格体験記にも、友達への感謝が書かれています。

厳しいことも、楽しいこともいっしょに経験した子供たちだからこそ言える

ことばですね・・・。


サピックスで上位にいるというのは、大変なことです。

そこに立ち続けている子供たち・・・。

ただ頭が良いからそこに立ち続けているのではありません・・・。

その人なりの、いろいろな思いがあって、そこに立ち続けているのです・・・。

そして、隣の席にいる人も、そこに立ち続けていることを知っている・・・。

合格までに、どれだけ泣き、どれだけ嬉しい思いをしたか・・・。

一生懸命やるからこそ、たくさんの思いをする・・・。

だから、友達と合格したい・・・。

そういう思いが、強くなっていくのだと思います。


今、改めて合格体験記を読んでいますと、合格の嬉しさとともに、

支えてくれた家族、サピックスの友達、先生への感謝のことばが多いことに、

気づきます・・・。






中学校受験 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/04 12:26:25 AM



© Rakuten Group, Inc.