4889133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

御三家中学受験・桜蔭・開成・東大サピックス家庭教師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
信じる


「信じる」とは、お子さんが本来持っている、生きる力を信じるということです。

「今回のテストでは駄目だったけど、次に頑張ればまたとれるからね。」という

信じ方とは違います。


親御さんが、無心にお子さんを見守る時、その力は引き出されます。

元々、子供たちはその力を持っています。


私は、家庭教師で、お子さんとは他人ですから、客観的に無心でお子さんを

見ることができます。

また、子供たちには、自分自身の生きる力があると確信しています。

受験では、それが勉強に向けられるだけで、お子さんが他のことをやれば、

そこに生きる力が向かいます。

どこにその力が向けられるかは、お子さんの自由です。

お子さんが本当に自由である時、力は最大で、真に輝いています。


私は、お子さんのその力を徹底的に信じて、見守り続けます。


その時、お子さん本来の力が出ます。


それを応援しています。






なにかのヒントになりましたら以下をクリック頂ければ幸いです。


中学校受験 ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/30 01:44:06 AM



© Rakuten Group, Inc.