長女のセンター試験まさかの雪、雪、雪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年はじめてじゃないかな?
というか、去年も雪見たっけ?というくらい異例の寒波です。

!cid_86BCDC87-0125-404A-AC33-2F151A6D1959

この大雪の中、今日長女はセンター試験です。( ̄^ ̄)ゞ
見てください、真っ白です。
あっ、送って行くのに大混雑しないかな?大丈夫かな?
いつもなら、名古屋大学まで15分以内で行けるけど、今日は45分前に出発します。

わぁ~手前のビルしか見えません(//∇//)
でも、条件は長女もみんなも同じなので、とりあえず遅刻だけしないように送っていきます。^ ^

お姉ちゃんを待つのは、ここも一緒!!
ねぇえいないねぇ、何処行ったんやろうな?(>_<)
探していてもいないと思ったら、袋の中に入ってしまいました。

!cid_701BD997-F07E-4FBD-A8E7-7355FF7361FE

この袋は、昨日、近藤さんの誕生日ケーキを入れてあった袋です。
たまたま残ってたので、ラブリー姫たん、入っちゃいました。
さすがにケーキを食べたので、若干、お腹がゆる~い感じです。( ̄^ ̄)ゞ
それにしても可愛いなぁ、いつ見ても姫は!!^_^

長女を送って、買い物して、
お迎えに行く道中にたまたま見つけた新築工事現場です。

!cid_64DC57A2-F14A-473F-9EA3-F5871791AF96

鉄骨の骨組みってこんな感じなんや?とまじまじと信号待ちで見てしまった~
最近、いろんな家が目に止まるようになって来ました。

二階の部分は、リクシルのドアが三つ!!
おそらく、一階は大家さんで、二階は1kのアパートだよね?
専用の階段も付いてるし、そういうのも感覚でわかるようになってきたのは、意識でしょうか?

後、三ヶ月くらいすれば、ほぼ外観は出来てるんやろうな?
また、完成したくらいにここに来ようと思います。
勿論、興味津々で!!笑

帰り道に銀座発祥のチビカステラを見つけたので、
お迎えの道中にソイラテ買って、チビカステラを頂きました。

!cid_6EFA3F10-2AB5-49D4-AE84-639796D92824

アップルカスタード、小倉、キャラメル、カスタード、いちごミルク、チョコレート、
いろんな味を買いましたが、それぞれの味見をしながら、コーヒーブレイクしてました。

長女がテストから帰って来たら、おそらくたい焼きの小倉食べるやろうな?
次女は、このくまたくんかな?^_^
見た目で選びそう^_^
可愛いけど、なかなか美味しいものです。

何か、長女を待ってるドキドキが、食欲に変わってしまってる~
手持ち無沙汰です。( ̄^ ̄)ゞ
毎日、テストが続くと太るカモ~( ̄^ ̄)ゞ
今月でテストは終わります。しっかりフォロー頑張りまーす。^_^^_^

帰ってきたら、姫たんがまさかのこんな体勢です。

!cid_A6BD611B-61DE-4714-8E11-FB3E7C9FD017

ホームベースにセーフーーとやってるポーズですよね?
ほぼ一文字です。笑

私の毛布、ステラの毛布、姫の毛布がいい感じで重なってます。^_^^_^
姫は何だかいいなぁ~ほっとします。
さて、お腹も空いたでしょうに、ご飯作ろっと!!^_^

10件のコメント

  1. さゆりさん、長女さん、大寒波の中お疲れ様でした!
    いやぁ~何だか自分の時のセンター試験を思い出して、緊張してしまいました。
    私の時も雪が降っていたけれど、新潟の雪とそちらの雪では、心構えが違いますよね!?
    一番大変なのはもちろん本人ですが、周りの人も気の持ちようが難しい季節です。
    私は・・・母にイライラして当たっていたことを本当に申し訳なく思っています。
    自分がやるって決めた事なのに・・・。
    今になって当時の事を母に言うと
    「まぁ、あんなもんでしょ!」と言ってくれますが。
    さゆりさん、長女さん、後少し体調管理1番に乗り切ってください。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      なるほど、けんつまさんの際も雪でしたか?そっか、センター試験=雪なんやね?そんなものだと思っておきます。
      とはいえ、無事に終え、長女はここからが本番です。
      今月中に全てのテストが終わります。もうね、ドキドキです。
      私は長女のわがままやイライラを受け止めてやりたいけど、全くそんな様子もなく〜
      もうね。今はイケイケーーって感じ!!
      けんつまさんにもけんさんにも色々心配かけてます。
      ( ̄^ ̄)ゞ
      後は、私があっちやこっちに行って、娘に風邪をうつさないただそれだけは、わたしが注意する事です。
      そこは、私が徹底しなきゃね!

  2. sayuriさん お早うございます\(^o^)/

    センター試験の時って天気崩れるの多いですよね~皆同じ条件だからと落ち着いてる長女さん
    流石です~私なんて自分の子供の時はどうか・・・といつも思ってしまう不届き者です^^;
    東京は晴天続きで風邪の流行が止まりません、当社でも加湿器を購入しました。
    銀座発祥のちびカステラなんてあるんですね・・・なんて思って考えていたら多分伊勢丹の地下に売ってるちびカステラがそれかも~って私買ったことあるじゃんなんて思い出しました(笑)ついつい、手が伸びてしまいますね^^;
    キャー姫可愛い❤この模様はいつ見ても素敵です!
    また会いに行きたい~少し大きくなっていたらもっと抱っこしやすくなっているかな!楽しみです。

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      pekoさん、そうなんです。でもさ、センター試験がある日って冬だし、そりゃそうなるよね?とも思うけど〜
      東京は、風邪が流行ってるんやね?
      気をつけてくださいね、( ̄^ ̄)ゞ風邪をこじらすと大変ですよ!!

      姫たん可愛いでしょ?もうね、可愛いから〜いつもキュンキュンしてます。親バカ上等と言われてるので、どんどん惜しげもなくやらせてもらいます。
      また!pekoさん抱っこしにきて!!

  3. さゆりさん
    ほんと、なぜこのタイミングで雪なの?って感じの2日間でしたねd(^_^o)
    長女さん、さゆりさん、2日間お疲れ様でしたm(_ _)m

    それにしても、姫、伸びてますね〜\(//∇//)\
    安心しきっていますね。嬉しい事です。
    我が家のウサギ(ロップと言います、雄です)も、長〜くなっている時がありますよ(^_^*)
    両手が前に伸びてバレーのレシーブ姿みたいです♪(´ε` )
    姫も我が家のウサギも安心出来る環境で長生きしてもらいたいですね。

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      そうなん、三重と名古屋は凄いことになってましたよ。仙台のmayumiさんは雪慣れしてるとおもいますが、私らは、車の運転するのも怖くて、恐る恐る運転してます。
      スタットレスタイヤが必要じゃないかなとはじめておもいました。( ̄^ ̄)ゞ

      へー、mayumiさん家もうさぎ飼ってるんですね?ロップですか?
      けんつまさんところも飼ってて、さゆりクラブのウサギを飼ってる率が高いよね?(^q^)
      姫たん、また、見に来てくださいね、超かわいいですよ!!

  4. 何故、今日?と思うようなお天気でした。
    伊勢は散らつく位しか降らなかったのですが、三重県でも警報が出てる場所があり、大丈夫かな?と心配してました。
    お疲れ様でした。
    まだテストは続くんですね。雪はもう降らないで欲しいですね!
    姫ちゃん可愛いですね。
    カレちゃんも、箱の中が大好きで空き箱があると入ってます。
    狭い場所は落ち着くんでしょうか?

    1. りゅらさん

      コメントありがとう
      そうね!かなり場所によりですが、三重県やばかったね?^_^びっくりしました。とくに鈴鹿や四日市、大雪で積もって凄かったです。

      また、今週末も雪予報です。りゅらさんも気をつけてね!!姫たん可愛いよ。また、抱っこしに来てください。^_^

  5. さゆりさん
    雪の中、お疲れ様でした!
    でも無事に試験が終了して私もホッとしました。

    姫はいいですねぇ、可愛い。
    袋に入ってるし、伸びて寝てるし、自由な姫に癒されるのも分かります。
    また、会いに行きたいです^_^
    チビカステラ美味しそうですね。
    色々な種類に、形もそれぞれに違ってて。
    こういう時間も幸せに感じますよね。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      もうね、何かしてないと落ち着かないので買い物に出かけたり、してました。そこでゲットしたのが、チビカステラです。^_^
      長女も美味しい、可愛いとか言いながら食べてました。姫もそれをのぞきに来てました。^_^
      あげれなかったのが、残念です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です