縁起のいい一日になりましたin長久手オフィス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。本日は縁起のいい日です。
昨日、娘が別の友達と言葉の魔法展に行ってました。
その際に、千と千尋の神隠しの湯屋の前でくじ引きしたそうです。
それを朝から私の前で開けてました。

すると!!
お見事です、大吉です。^ ^

長女にそういうのって、全部大吉じゃないの?と言ったら、友達に早速LINEしたらしく、その友達は小吉だったそうです。それを聞いた長女と私は、鼻歌もんです。〜🎶
気を良くして、なんだかウキウキしてきました。^ ^^ ^

力を尽くして、これを為せ!!

なるほど〜今日もこの言葉を教訓に頑張れって事ね?と全く単純な親子です。

気持ちのよい気分で、お昼の買い出しを兼ねてベンケイにみんなのバンを買って、そこでもパンのカードが満タンになりましたので、お好きな食パンをもらってくださいとこれまた、嬉しいプレゼントを頂くことに!!

今日は何処に行ってもいい事しか起こりません。笑笑^ ^

私達は、顧問の社労士さんと合宿をしますが、こちらは設計の研修二日目です。

そしてみんなにすかさず、元気に今日も頑張ろうねと何だかみんなにこの良い気分をお裾分けしたくなりました。
きっと私のこのテンションに??と思った人もいたかも・・・^ ^

良い事は重なるもので、先日近藤さんが北海道のニセコに行きましたが、現地の方から、完全な無農薬レタスとサニーレタスを送って下さりました。
私も噂では聞いてましたが、これまた、本日届いたそうです。

ここまで来ると続くものは続くなぁともう何してても楽しくなってきます。
そんな頃、お昼にくまちゃんのパンをお土産であげたら、竹内くんの子供さんからの笑顔のプレゼントです。

美味しい顔ってどんな顔、美味しい顔ってどんな顔、美味しい顔ってこんな顔!!のCMで出てきそうです。

この笑顔も私にとってはステキな贈り物です。
だいちくん、大きくなったなぁ、去年、一緒に名古屋港花火大会を一緒に見たよね?
今年は、残念ながら、大分に行くので見れませんが!!

トドメはこれでした。
ホットヨガを行き始め、早くも3ヶ月目です。
どうやら50回も行ったらしく、感謝状を頂きました。^ ^

びっくりしたのが、感謝状に貼ってるシール、猫ちゃんシールです。他の人には貼ってないのに、何故か私にだけ猫シール??
何で私が猫好きなの知ってるのかな?とびっくりしています。けれど、何が知ったかより、素直に嬉しいです。

今日は朝から、長女のおみくじで大吉を出して、そこから良いことづくめの一日でした。
こんな日が毎日なら嬉しいけど、それって心の持ちようだと思います。

明日もきっといい日です!!いつもそう思って生きようっと!!それの方が断然幸せですからね!

 

投稿日:
カテゴリー: 美食

4件のコメント

  1. さゆりさん
    へぇーすごい一日でしたね!
    私もおみくじとか占いとか好きですが、なんでもない、朝のニュースの占いでもいい日はテンション上がります。
    いいことしか信じないようにしてますが笑笑
    ベンケイさんのパンは私も好きです!
    そういえば、名古屋港の花火、去年私も一緒に見ました!あれから一年も経つんですね。早い!!
    色々ありましたねぇ笑笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そうです、まさに昨年の今日、名古屋港花火大会です。
      本当ね、一年経つの早いね!今頃、花火師さん暑い中、手筒花火や爆竹の準備してるんかな?

      メグさん、大事よね、いいニュースだけ信じるとかー!!笑笑
      占いって昔、うどん屋さんとか定食屋さんに必ずあったよね?ルーレットのヤツ!笑笑
      最近見ないなぁ〜

  2. sayuri さん おはようございます。
    長女さんやはり、持ってるんですね~大吉いや小吉でも私は嬉しい人ですが・・・
    怖いのでおみくじ引かない派です^^;
    こう見えてかなり臆病者です(笑)仕事でもそうです冒険は怖いです・・・誰かに
    尻ぬぐいをしてもらうように誘導する傾向を自分で感じます・・・駄目ですよね
    大分も暑いことでしょうね・・・お身体ご自愛下さいね

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      はい、大吉だったおみくじを嬉しそうに見せてくれました。笑笑
      なるほど、怖いのでおみくじ引かないのは、わかります!
      自身の事は、臆病になるよね?笑笑

      当たるも八卦当たらぬも八卦ですからね、pekoさん気にしないでいいよ!(o^^o)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です