休日に | 佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

佐倉市ピアノ教室【みながわピアノ教室】音楽は心へのおくりもの

ピアノが弾けて良かった♪
大人になったときにそう感じていただけるよう
基礎を大切にしたレッスンをしています。



お休みの日に、千葉県文化会館のギャラリーへ絵を観に行ってきました。


招待状をいただいていたので、文化会館の事務室に寄り、裏の通路から入場でした。
いつもは、表から入るから興味津々でキョロキョロ目



10年前の作品もあり、作風が変化していることがよくわかりました。
新しく変化するというのは、エネルギーが要ることだなぁなどと思って観ていました。








大ホールでは、保育に関しての教育セミナーが行われていたようで、
ホワイエにはドイツのおもちゃがたくさん展示販売されていました。

木のおもちゃコーナーもあり、そこにいた小さいペンギンの人形がかわいらしく、目が釘づけに目
他にも連れて帰りたいものが沢山で散財しそうでしたが、我慢しておきました。




家に帰ってから気がついたのですが、息子が小さいころに何度か行ったことのある上座公園近くのおもちゃ屋さんが主催されていたセミナーだったようです。
公園とおもちゃ屋さんで遊ぶのがセットになっていましたっけ・・なつかしい思い出です。







帰り道の途中でお茶の時間ラブラブ


「ブーケ」という名前だそうです。

今週は、音楽関係のお出かけが多く、いそがしくなりそうです。。
まずは、ケーキでエネルギー補充
音譜