S1 CUP11月度/最終日の大接戦 | そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

そろばん式暗算STUDIO Soroban11111代表のブログ

東京都小平市天神町にあるそろばん教室のブログです。そろばんはテトリスのようなゲームです。日常的に使える暗算力を楽しく習得しましょう♪


11月の授業は本日ですべて終了しました。

ということで、11月のS1 CUPも終了しました。

記録更新するメンバーが続出した10月(こちら)の反動か、

3分の1のメンバーが先月の記録に届かないという苦戦が目立った月となりました。



そのような中でも好調だったのはスタートダッシュを決めた3名。(こちら

Y.Uくん(小4)とK.Mくん(小2)は10点以上の記録更新を達成。

それぞれ6位と7位に順位をアップしました。

また、R.Nさん(小4)も7点アップで3位とTOP3常連メンバーの牙城を崩すことに成功しました。



今月はこの3名を紹介して終わりだと思っていました、、、本日までは。

しかし、最後にドラマが待っていました!



本日開始時点ではY.UくんとK.Mくん率いるBlackチームが2位に9点差をつけて断トツ1位でした。

しかし、2位のPurpleチームのH.Hさん(小1)が最終日に大爆発!

今日だけで実に9点もの記録更新に成功!

逆転勝利かと思いましたが、Blackチームが意地を見せ1点差で逃げ切りました。

しかし、この接戦を見せてくれたH.Hさんの活躍は素晴らしかったです。

先月から18点アップは11月の得点アップ1位です。

順位も20位から16位と大幅に上がりました。

今月はあまり教室に来れませんでしたが、自宅練習を頑張った成果が実を結びました。

来月は更に上を目指して欲しいと思います。



今月のチーム戦は実に見ごたえがあるの優勝争いでした。

しかし、実は一番のドラマはこれとは別にありました!

そのドラマとは、、、次回に続きます。