2014年11月25日火曜日

女性にうれしいシナモン

シナモンには、抗菌作用、発汗作用、血行の改善による冷え性や肩こりの改善など、

幅広い有用性が知られています。

シナモンには毛細血管を保護する役割があるため、

毛細血管の減少や損傷からおこるシワ、たるみの予防など美容効果も期待できます。

また、 女性に多い頭痛などにも効きます。

ホルモンに作用し血管を拡張して筋肉痛を緩和したりします。

シナモンを嗅ぐことで、脳の認識機能と記憶力を高める効果も。

40日間、糖尿病患者に毎日茶さじ4分の1を与えたところ、LDL(悪玉)コレステロール値が

下がる結果もでています。

古くから老弱男女に広く親しまれてきたシナモンは、だれにでも安心して使いやすい食材。

食べ合わせの注意点もないので、どんな料理にも飲み物にも合わせることができます。

ほんの少しの摂取でも、効果が期待できると言われているので、お菓子や料理に

プラスしたり、コーヒーや紅茶に加えたり、好きな方法で摂り入れてくださいね。


シナモン使用時の注意点


注意1  予防措置: 妊娠しているか、授乳をしている人はシナモンまたはシナモン皮を

            薬の代替えとして使用するのは遠慮してください。

注意2  シナモンティーは、潰瘍を患っている人は避けてください。

注意3  シナモンのエッセンスオイルの特定の量を越えての使用は有毒になる場合が

      あります。用法を守ってください。

注意4  シナモンを皮膚に適用する時は気をつけてください。パッチテストをしてから

      使用してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
訪問ありがとうございます!押してください^^

がじゅまる by BlogPeople

0 件のコメント:

コメントを投稿