2017年7月14日金曜日

職場復帰

会社よ!私は帰ってきた!

注入軟膏が効いたようで、お尻の痛みも和らぎ、無事、職場に復帰することができた。

最近、発熱などの症状で欠席者が多いらしく、上司から「大丈夫か?発熱は無いか?」と聞かれたが、「大丈夫、お尻が痛かったので、肛門科を受診しただけだから」と、事の経緯も含めて説明したところ、「うわぁ…硬くなったバリウムで…それは大変でしたね…」と同情されてしまった。

うん。とても大変だったよ(にっこり)。

あの、硬くなったバリウムを捻り出す時の辛さ、焦りは、もう二度と体験したくないレベルだったから。


ただ、次回から内視鏡検査に切り替えるかどうかは、現時点で決めきれていない。
未体験の検査方法は、やっぱり不安だからねぇ…。


大変な目にあったけど、痔の再発が無かっただけ良かったと思うようにしよう。


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村


痔ランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    ブログを拝見致しました。
    当方10年来の痔主でして…痛くないからいいやという感じで放置してきました。
    が、来年4月から働き始めるので、このブログを見て、学生のうちに手術しようと思いました。
    質問なのですが、手術費用、術後の通院費、薬代など全てひっくるめて、どのくらいの費用がかかりましたか?
    また、高山クリニックさんのホームページには2日は安静にと書いてあるのですが、激しい運動は完治まではできる状態にないでしょうか?
    四年前ということで覚えていらっしゃらないかもしれませんが、可能でしたら是非ご教授下さい。

    返信削除
  2. どうもー。こんにちは。
    たまたま確定申告用にまとめた資料が残っていたので確認してみましたが、手術や通院、薬代などで、約45,000円といった感じでした。

    激しい運動ですが、私は厳しいと思いますよ。
    聞いた話では、手術の翌日、試合に出場したという猛者もいるらしいですが、とてもじゃないけど、私は動けるような状況ではありませんでした。

    返信削除