座間フェニックス(座間市軟式少年野球チーム)旧サイト

「座間フェニックス」2019年までの旧サイトです!新しいサイトへ!

2017/08/05 【レギュラー】 専修大学カップ(vs ムーンスターズ)

2017-08-10 00:54:18 | 試合結果
 1234567
フェニックス 1 0 0 0 0 0 0 1
ムーンスターズ 1 0 0 1 1 0 X 3

 

2017専修大学カップ(神奈川県学童軟式野球大会)

県内48地区から54代表が選出され戦うトーナメントの大会に座間市代表として出場します。

 

IMG_5581   IMG_5599

 

前日の4日には、横浜スタジアムでの素晴らしい開会式が行われました。

一回戦は、三川公園グラウンドにて、茅ヶ崎市代表のムーンスターズさんが相手です。

 

 

初回、先頭の一輝がライトへのラッキーなヒットで出塁、二塁へ進んだ後、陽大の送りバントが内野安打に。

ノーアウト、一三塁のチャンスガ訪れた。

しかし、クリーンナップが抑えられ1点を先制したのみ。

相手の立ち上がりの不安定なところをもう少し攻め込みたかったな。

しかし、ここは県大会の舞台。そう簡単にはいかない。

 

一回ウラ、先発の隼人。

初球をいきなりホームランかと思うようなレフトオーバーのエンタイトルツーベースを打たれる。

後続をなんとか抑えていたが、五番打者にレフト前に運ばれ同点とされてしまう。

 

その後のフェニックスは二回から五回まで三者凡退に抑えられてしまう。

守りは、二回、三回と出塁は許すも、相手の走塁ミスに助けられ無失点。

しかし、四回、五回と1点ずつ失ってしまう。

 

六回のフェニックスの攻撃。

二本のヒットがでるも、盗塁死があり無得点。

 

七回の攻撃。

安打と四球で攻めるも無得点。1対3で敗退。

 

いいプレーもあり、流れをつかみかけたけど自分たちのものにできなかったね。

打てないまま、何もできないまま、あっという間に試合は進んでいってしまったね。

「何とかしてやろう」あんまり感じなかったな。

力があるから、ここまでこれる。

気持ちが足りないからここで終わる。

このままでいいのか?

このメンバーで戦えるのも残りが少なくなってきたよ。

答えを聞かせてくれ!見せてくれ。


最新の画像もっと見る