木曜日のクラスは振り替えでいらっしゃった方もいて、教室は満員。机も足りなくなる程でした。

 

そんな中で、Tさんは二歳半になる女の子を連れて来られました。

 

少し風邪気味なので保育園はお休みにしたとのことで、おんぶして連れていらっしゃいました。

 

他の生徒さんのご迷惑になるかもと、教室の一番隅っこに席をとられましたが、おんぶされている内に寝てしまいました。

 

結局、まったくぐずることも無く大人しくしてくれていました。

 

とっても可愛い女の子でしたよ。

 

 

Aさんはチュニックを着て来てくださいました。

 

 

一色では地味だったと思いますが、残り糸をあしらって素敵になりました。

 

 

Oさんはベスト。

 

 

太めのベルトをしてとってもお似合いですね。

 

残り糸にお花のスパンコールの糸を足して、ミニバッグも。

 

 

上部をリボン風にして可愛らしくなっています。

 

 

Sさんはジグザグマフラー。

 

 

綺麗にできています。

 

 

Yさんはリバーシブルマフラーが完成です。

 

 

モヘアの糸がくっついて織りにくかったそうです。

 

これは、プラスティックのへドルとモヘアに静電気が起こるため。

 

静電気防止スプレーを掛けると、多少織りやすくなります。

 

同じことでお困りの方は是非お試しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームページはこちら。ライブ・コンサート情報もこちらから。

 

愛犬のキュート君の日記はこちら

http://porter-music.seesaa.net/

 

ブログを応援してくださるかたはこちら

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村