6月3日は東京のヴォーグ社まで出張。

 

朝7時ののぞみに乗って出発。

 

ちょっと早いけど、福井の先生と東京で待ち合わせしたんです。

 

昨年、中野富士見に移転したヴォーグ社には初めて出掛けるので余裕を持って出かけました。

 

 

東京駅から中央線で四谷、四谷から丸ノ内線で中野坂上で乗り換えて中野富士見町まで徒歩7分でした。

 

辺りは住宅地なのでとっても静か。

 

ヴォーグ社の新しい建物は茶色のレンガ調の外壁でなかなか素敵です。

 

階段を5段ほど上って中に入ると、正面は素敵な空間。

 

 

右側にはパッチワークの大きなタペストリー、テーブルの上には繊細なレースのテーブルセンター。

 

 

流石に手芸の聖地ですね。

 

屋上は長めが良くて、ここでお弁当をいただいても良いそうです。

 

 

 

この日は本部講師対象の講習。

 

今月末には名古屋での講習会の見本を作らなくてはならないので、頑張ります。

 

 

水曜日は朝から雨。

 

もう梅雨入りかな。

 

雨の日は、沢山荷物を持ってくる生徒さんは大変です。

 

 

Hさんはカリキュラムの千鳥格子のマットが出来上がりました。

 

 

ご本人は両端が揃っていないとご不満の様ですが、まずまずの出来栄えだと思います。

 

 

Kさんは先回出来上がったハック織りのジャケットを着て来てくださいました。

 

 

胸のコサージュも残り糸で作ったそうです。

 

素敵ですね。

 

 

ところで、先日教室で、銀行で硬貨に両替すると540円の手数料がかかるというお話をちらっとしたことを憶えていてくれた生徒さんが、なんと硬貨をいっぱい持って来てくださいました。

 

重いのに恐縮です。

 

これでしばらくは間に合いそうです。

 

ありがとうございました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ブログを応援してくださるかたはこちら。


にほんブログ村

★ホームページはこちら。ライブ・コンサート等のイベント情報、カフェ情報もこちらから。

http://oriwood.com/

★Facebookはこちら

<オリウッドカルチャー上前津>

https://www.facebook.com/oriwoodculture/

<私の個人ページ>

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005912013176&fref=ts

<カフェアダージョ>

https://www.facebook.com/CAFEAdagio/?fref=ts

★愛犬のキュート君の日記はこちら。弟のサンちゃんの様子も書いてます。

http://porter-music.seesaa.net/

★保護犬の里親に興味がある人はこちら。

https://www.facebook.com/corgicottage.megumilk?fref=hovercard&hc_location=chat